2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのケース引越

買い物のことHDD:WD5000AAKS500GB(320プラッタの方がもう出たみたいですが250の方です)メモリ:W2U800CQ-2GLZJ4GB PC6400 CL6(今のうちかなと2Gx2枚にしました)ゲームパッド:JC-U1012F12ボタンちょっと小ぶり(チビ達がLostPlanetする為。PC用にゲームパ…

com hostさえ起動してくれたなら・・・

Nortonさん・・・明日HDD買おうかなと思ってます。いろいろWindowsXPとVistaのScreenShotが溜まったので、整理が必要なことと、Vista上のバックアップを360でしてバックアップと動画ファイルがあふれてHDD使用率が100%になったので・・・。PCケースが余って…

Norton360しょんぼり

もうだめぽ

ちょっとVBA勉強してみる

しばらく、PC日記つけてない感じだったからAccessVBA勉強してみるよ。

圧縮(ZIP形式)フォルダ内のスクリプトファイルが展開できないこと

圧縮(zip形式)フォルダを右クリックメニューの「すべて展開」で展開しても、圧縮フォルダ内にある[.js]、[.BAT]、[.EXE]、[.COM]、[.SRC]、[.VBS]ファイルは展開されませんでした。圧縮ウィザードの最後に「セキュリティのため一部のファイルはブロックさ…

Norton360V2.0の異常

WindowsXP SP3にNorton360V2.0をインストールするのは間違いでした。でも、もう手遅れ。Norton360V1.0も巻き込んで壊れました。今はウィルスソフト無し状態です><週末は、WindowsXPとOffice2003を再インストール。SP1、SP2を掛けて、動くようにしなくちゃ…

懲りないです

Norton360 v2.0へのUpdateができるということで、チャレンジしました。あさもんです。XPのPCで失敗。あうあう。インストール完走しないのかも。最終段階後インストーラーが静かになってしまいます。完了したメッセージがないのですが終了しています。でWindo…

健康に不安が・・・

昨夜からお腹がしくしく痛みだし、今朝5時に痛くて寝ていられず起きました。病院が始まるまでだいぶあるので8時過ぎまで我慢して寝ていました。8時40分過ぎに父に頼んで車で送ってもらい、病院で痛み止めの注射と点滴。頓服の痛み止めと食前の飲み薬をもらっ…

コーラを買って1曲ダウンロード

ありがとう KOKIAもう一曲欲しいんだけどPLANETS hitomiiTunesにみつからないよ(/_;)・・・MDR-F1のイヤーパッドがヨレヨレに(/_;)MDR-CD555は音が固いからョョョ;-;

office SP1にしてるけど

IMEのこと漢字変換辞書の制限が解けないなあ・・・お手軽に解決すると思ったんだけど、他のアプローチで解決するしかないね。

Excelのエラー

オートフィルターを有効にしている状態で、可視セルを選択しようとすると、以下のメッセージが表示される。メッセージの文章中に「グラフを作成できません」と表示されているが、グラフの作成は無関係。 5万行程度のデータでオートフィルター使って行を絞り…

久しぶりに爆笑

ミクシィニュースで1300年祭云々と遭ったので、どんなにかわいくないマスコットキャラクターかなと気になって、Webサイトに行ってみました。不評をこうむっているそうで、キャラクターの変更も求められているそうです。urlはhttp://www.1300.jp/ここもう…