2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物したり

・買い物のこと今日は少し体調が良いです。震災で酷い状況の2回のPC部屋を片付け始めました。作り付け本棚を固定しなおして、棚に補強をしました。明日は一日中、旧PCコーナーの復旧をします。資材を購入。1x4SPF材7本1200mmアングル2本他金具等々・バイオリ…

フレッツ配線

フレッツ光のこと配線が既存のAC延長コードに結束バンドで締めてあるだけだったり、引き戸の戸当にそのまま通していたりと工事とは言えないものでした。これで工事費無料と言うのは、些か酷いと思います。自分でケーブルダクトやモールを設置した方が綺麗、…

ギガかあ

フレッツ光のことADSL8Mで長いこと頑張って来ましたが、とても早いです。下り受信速度: 52Mbps(52.0Mbps,6.50MByte/s)上り送信速度: 10Mbps(10.9Mbps,1.37MByte/s)下り 59.13Mbps 上り 32.37Mbps24時31分でこのくらいのスピードが出ます。 ・・・鯉のぼりの…

帰宅すると家電が光電話に

フレッツ光のこと2月に申し込んでいたフレッツ光ハイスピードタイプマンションミニですが、工事予定日が3/24でプロバイダーの手続きが3/8で途中に震災があり遅れていた工事が急遽実施と成りました。帰宅して、プロバイダーからの接続アカウントのお知らせが…

ヒル型アジャスター

バイオリンのことE線にヒル型アジャスターを装着してあるのですが、E線がサドルに触れていないので、少しフックの位置が高いのか気になっています。ADG線と同じようにテールピースのサドルに触れている方が正解なのでしょうか?駒からの弦の距離の問題がある…

松脂を湯煎

●バイオリンのこと松脂が割れてしまい、くっつけようと思ってライターで焙ったら膨張して粉々になりました。なるほど、もろいと言うのはこういうことでしたか。もう少し粘りのあるものかと思っていたので、粉々になったのには少し驚きました。さて、松脂を弓…

バイオリン

注文していたバイオリンが到着しました。思っていたよりも響くものですね。首筋に胸に響きます。弦も満足に押さえられませんが、もっともっと弾きたいと言う気持ちになります。合わせた弓は Valente/MB-200です。今までのカーボン弓CB-15と比べて少し弓が太…

自転車

片頭痛が酷く何とか朝起き出して病院へ行こうと思いましたが、未だ頭が痛いのと薬ですこしぼやーとしているので、父に車で病院まで送って貰いました。帰りにカインズホームで自転車を買いました。前にに自転車を買ってからかれこれ15年以上経ちます。前に買…

バイオリン注文

念願のアコースティックバイオリンをバイオリンパレットで注文しました。今のレベルではVN-90位が良いかなと思っていましたが、セットの弓が気に入らないのともう少し張り込んだほうが後で後悔がないかなとも思い、Valente/VN-250を注文しました。バイオリ…