2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パタパタ

派遣のインストラクタの仕事に応募してみたよ。経験者じゃないけど^ー^;初心者向けのWord・Excel・PowerPoint。当分先の開始日だけど、なんとか頑張りたいです。・・・MOT-P本は校正中着々と進んでいます。欲が出てきて、A5にしたらどうかとか思い始めま…

一応一段落

MOT-Pの教科書を入力終わり。ゲラをプリントアウトして、pdfで固めました。これから校正。あくまでも、自習のためにやっている作業です。全80ページ。基にした教科書よりも、少し画像点数を増やして、157点位。判型も小さくB5判にしました。少し余白が少ない…

MOT-Pテキスト

問題編前の部分は入力完了。SS取りながら、操作を試して貼り込み。楽しいな。つい、2:00位までしたと思う。40ページくらいまで画像は張り込んだ。Docサイズが1Mくらいになった。相互参照の図表番号がうまく更新されない。自動的に更新されない。最初の…

MOT-Pテキスト

打ち込みが難航。表が収まらない。版型を小さくした都合で、改ページがかっこ悪いかも。体裁は後で調整するとして、とにかく入力。P50くらいはできたかな。

MOT-Pテキスト

Essentialsのテキストは、A4サイズ。乗り物の中でチョットとり回し辛いので、B5に入力しなおし、SSも取り直してカラー化。誤字・誤変換も訂正しつつ。18ページくらい入力したと思う。先が長いなぁ。

いつだったかケータイで撮影

将監。踊っているようにも、身構えているようにも見える。絶縁戦隊かなあ。むしろ配送電神の敵キャラか?名前はまだ無いです。碍子だし、性別は女だな。

はじめよう

面接で好感触でした。あさもんです。生徒募集からスタートです。頑張ります。ティッシュ配りやポスティングから始めます。頑張るよ(`・ω・´)今は勉強するのみ。・・・MOT-P要点をWordで打ち込みながら、PowerPointのSSを撮る。出来上がったら読んで試して…

MOT-P再出発

取り込んでいてPCの勉強が停滞していました。溺れないように頑張る。あさもんです。MOT-Pは3月中の合格は無理なので、日程を考え直し。4月2週目に受験することに決めました。22日は学校で勉強する事柄の打ち込み開始。黙々と。仕事が始まったら、時間をうま…

BRAVE_STORY

妹のところの甥の小学校でも卒業式で、一足早く春休みの始まった弟達と、長男が下校するまで留守番することになった。ガオレンジャーをみたりレゴブロックを組み立てたり。そんな感じで午前中を過ごす。両親も地域の小学校からの招待で卒業式に参加。終わっ…

卒業

卒業。おめでとう。僕はちっとも卒業できないや、卒業しないまま、学校が閉校になるがごとく、春休みにそのまま入っていくような、そんな心持。だれも来やしない学校に他に行くところもなくて教室に座って、黒板をぼぉーっと眺めている。チャイムが鳴ったら…

面接日が決まる

今日はその電話が来る日だったので、予定を入れずに自宅で待機していました。17:00まで電話が無かったので、こちらから連絡。ともかくも、面接してもらえることになったので、良かった。明日は出かける予定が有るので、早く寝ないといけない。車で迎え…

迷惑メール

散歩と言うか、色々調べに泉中央まで。帰りもバス代がもったいないので、てくてく。テクテクは嫌いじゃないんですよね。すごく晴れていたけど風が強くて寒かったです。家に近づいた頃は雪もちらほら。いろいろやって、1時に就寝。・・・夜中の2時にケータ…

老母

最近元気が無い。気力が無い感じと言ったらいいのかな。何もしたくない感じ。心配。更に心配をかけ無いようにしなくちゃ。先ず働こう。昼はスパゲッティ。母は温かいトマトが駄目なので、大根おろしにシャケを解し入れて、醤油の味。父と自分はミートソース…

発掘無理

保険証券は見つからない・・・お昼から鶴ケ谷経由で郵便局へ。帰りはちょっとニアミスでスリリング。冒険はしない。

雪の中

通常出勤時刻で萩野町目指して仙台まで出ました。朝、一人で起きることに自信が全く無いので、きついなぁ。街をうろうろして、帰りました。(・∀・)毎日、この時刻ではつらい感じ。

どこかに有ることは有る

今の部屋の状況を端的にあらわす言葉。こまごまとした書類は見つかりませんでした。あさもんです。かといって、片付けたかと言うと余計散らかっただけ。日曜日は甥っ子二人の誕生祝で、晩ご飯を食べに出かける。喧嘩してちっとも言うことを聞かないので、DS…

こまごまとした手続き

今日は区役所で、苦手なお金のこと等。あさもんです。18年分、確定申告。去年から、ほぼ無職無収入なので、還付の見込みがわかった時は、ありがたかった。2万数千円。1月末の住民税を納付していない。督促も来ていた。申し訳ないと思うが、現金が無い。…

ここ2・3日のまとめ

5(月)学校で勉強。したふり。明日の面接場所の偵察。仙台駅から宮城野原駅経由で野町まで、帰りはコジマの前を通り榴ヶ岡の神社・五輪経由で散歩。6(火)パソコンの電源を入れても直ぐに切れてしまうとのこと、診に行ったら、再現しなかった。直ってた…

ポタリング

通勤経路の確認だから、サイクリングかな?雨も無く、事故も無く無事に帰宅いたしました。意外と時間がかからなかったので、自転車も良い物だと再認識。特に、仙台駅周辺や勾当台公園周辺を廻る時、徒歩には無い自転車の軽快さと、自動車には無い小回りと風…

鏡の国のアリスに恋してきましたか?

鏡の中の幻の人に対してしか、恋ができないのではないだろうか?幻を探してやしなかったか?あさもんです。人が神話と物語を語り継いできて、たくさんの言い回しが残されてきたね。僕の言葉は、再利用だ。Halo! World.少し気の利いたプログラムなら、このブ…

mixiで見たのでやってみた。

http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm金箔金音律は商で、金性金箔金とは、薄く打ち伸ばした金の事。装飾として、薬としてなど、様々な用途を持つ全てのものをドレスアップさせて、夢を与える存在だが、脇役では終らず、ひときわ光、重宝がられる性格優雅で…

応募書類は送ってみた

「経験者募集」だったから楽観は、全くできないけど。今日デートの後ハロワに寄ってみた。うーん。あんまり、無かった。派遣でつなぐかなとおもいます。萩野町の案件も通勤がちょっと長いけど、頑張って行って見るかな。再検討中。

どこかに素敵な仕事があるはず。

青い鳥を探してたら、年をとりすぎちゃいました。あさもんです。ここ数日、こまめに仕事を探してハロワに行って見たりしてるのですが、なかなか直接雇用での仕事が見つからないです^^;有っても、通うのに大変だったり、派遣の仕事だったりで・・・。イン…