2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しきっぱなし

・片付けのこと3/11に本棚や瓦礫にうずもれたベッドまで掘り返しました。まだ、雪が降ったりしてましたね。こぶしの山のところが火傷みたいに固くなったのは、あの雪かきをしてからかな。放射能だったらいやですね。

黙祷

・平和のこと66回目の終戦記念日。僕たち親子は黙祷する事にしています。今日は仕事がぎりぎり一杯で、黙祷をし損ねました。ご飯をどうしても食べることが出来なくて、イトーヨーカドーの辺りまで歩いて、一人ほんの少しの間黙祷しました。僕がのほほんと生…

3チビお泊り

・3チビお泊り2階の音楽室(工事中)だけは布団が3枚敷けるように出来たので、4人で並んで寝ました。蚊取り線香を焚いて、扇風機をかけて。みんな僕と同じで寝相が悪くてなんだかとても幸せな気持ちでした。僕はこういう時間がとても好きです。みんなの布団を…

演奏会

・吹奏楽の事今日は妹一家が東京から帰ってきているはずだったので、お土産やジジババに孫を会わせにくると思い、今晩の食材の都合もあるので妹にメールしました。妹も3チビ相手に毎日が大忙しみたいでしたが、今日も午後の演奏会に長男が参加するのでまほろ…

台所

・弟一家来訪チビチビ二人は可愛いねえ女の子は言葉がとても上手で早いです。お兄ちゃんがたじたじなかんじです。カキ氷に練乳を砂糖牛乳をかけて出しました。妹一家が東京に行ってて3チビが来ず、老母が寂しがっていた所なので、喜びようといったら無かった…

買い物しすぎ

今日はそんなに買い物をするつもりじゃなかったのです。LANケーブルとキーボードの見立てのつもりでした。ちょっと自転車でパソコンの館仙台店に寄ってみました。なじみの店員さんが呼び止めます。「IOのモニターまた入りましたよ」チューナー付きモニター(L…

RDT231WLMとHDMI【解決】

ケーブルの個体の問題でした8/10訂正追記コメントに書きましたが、他所でHDMI1.4対応ケーブルで使用できた人が居るので、手持ちのケーブルの不良だったら嫌だなぁと思っていたのですが、プラネックスのPL-HDMI03-EZがZOAでワゴンセールになっていたので、試…

RDT231WLMとHDMI

・PCのことP5QPL-AM(Windows7Professional32)とRadeonHD6770との組み合わせで音が映像がでません。1.現状○G33T(WindowsVistaUltimate32)/AMD RadeonHD5770/RDT231WLMHDMI(映像_OK,音声_OK)○P5QPL-AM(Windows7Professional32)/AMD RadeonHD6770/RDT231WLMHDMI…

買いすぎ

・PCのことモニタ:RDT233WMLBK(\18,857)ケース:GZE2BSDXG93(\6,647)HDD:ST2000DL003(\5,885)DVDドライブ:IHAS32427(\1,885)OS:Windows 7 Home Premium 32bit SP1 DVD OEM DSP止まらない。もういいです。置くところがないので。ちょっと止めないと。

}{ellsing OVA Blu-ray Ⅰ~Ⅴ

Amazonに注文していたHellsing OVA Blu-ray 機銑垢来ました。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ PCにBlu-Rayドライブを搭載しましたから、 これからはBul-Ray中心になるのかしら。 }{ellsing を教えてくださった方に感謝です。<(_ _)> 教えて貰ってから、コミック…

決めたことなのに悲しくなってきた

・片付けのこと90年代のPC雑誌を全部処分する事に決めて、崩壊した本棚から廊下に積み上げました。付録のCD、エンベロープ、ダンボールの台紙を剥がす作業をしています。コレクションは付録は概ね完備。状態もとても良いのですが、引き取り手も無いと思うの…

上手く行かない

・暮らしのこと今日は老母に辛く当たってしまいました。ご飯について。もう、ご飯を思うように作れなくなったようです。炊飯器一杯の熱い生濡れ米とゴマ豆腐の崩れた味噌汁と醤油がジャブジャブのモヤシ炒め。お昼は、ソーセージとお漬物とご飯と味噌汁の残…

訃報

宮路武さんがお亡くなりになりました。享年45歳だそうです。 ガングリフォンなどのゲームを手がけたゲームクリエーターです。 熱心なゲーマーではありませんがサターンのガングリフォンはとてもよかったです。 合掌

1台組んだ

Ruby-9911VG2AでCeleronE3300、2TB、4GB、8600GTSのマシンを組みました。電源がEnergia800WなのとマザーのRAIDがあるので、HDDが増えても平気。メモリーの上限が2GB×2なので少ない感じではあるものの、ファイルサーバーとしてはまあまあだと思います。注文し…