2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カード保護のため

職場の入場セキュリティシステムが更改されました。新しいカードが配布されたので、カードに貼ったラベルが汚れないように荷造り用透明粘着テープで保護したよ。セロテープの幅広なやつですね。

ハッピーバースデートゥーユー

3チビ元気です。元気すぎ。いつも、本当に感謝しています。

物に執着心

伯父の家にてゲゲーBRAVIAのリモコンがFeliCa対応してる!欲しいよー(心の(ry伯母の家にてテレビの下にモデムみたいなのがある・・・。地デジチューナーですか・・・。近所でビル工事したらもらえたと。欲し・・くはないか(≧(´▽`)≦アハハハ

パソコン係りですか?

従兄の家に一晩ご厄介になり、玄関に入って目ざとく新しいPCがあることを発見しました。「パソコンですかぁ・・・。」と声を掛けると、従兄の子(20)が新しくWindows7のNECのノートPCを購入して良く解らないから全然使っていないとも。(これは、ウイルス対策…

メールアカウントの整理

「nifmail.jp形式」のメールサービス終了そっかぁ。せっかく作って使い始めたばかりなんだけどなぁ。Gmailにアカウントを作って、そっちに移さなくちゃ。2/20~21は弘前市です。mixiアプリのサンシャイン牧場はマイミクに世話を頼みました。

不定期メンテナンス

adobeFlashPlayer、adobe Readerのアップデート。cccが2/17にアップデートしているのでチェック。18朝まで掛けっぱなし。

WindowsUpdate(KB977165)で深刻な障害(続報)

その後どうなっているか検索してみると、レポートなさっているブログがありました。MS10-105(KB977165)を適用するとブルースクリーンになる現象、原因の一端はマルウェアと確認されるhttp://aquapple.com/2010/02/kb977165-bsod-cause-malware/2つのマルウエ…

過去振り返り。

昨年から今年に掛けて、古い取っただけのアカウントを起こして回っています。goo.mail、Blogger…。「この指とまれ」のようにサービスがなくなってしまったものもあって、お気に入りの地層を発掘しています。思えば、ISDNでNiftyServeとBiglobeとトライピィの…

P4P800キー入力不調

ネットゲームに接続しようとして、ユーザー名とパスワードを入力したものの文字が表示されず、カーソルも移動しませんでした。とりあえず、Windowsを再起動してみると、数字1からバックスラッシュまでのキー入力が認識されません。ユーザー名やパスワードが…

mixiミュージックが無くなって

同好の方との緩い関係が好きなアプリでしたが、もう終了してしまってとても残念に思っていました。ちょっと調べたら、「リスニンなう」というアプリがありました。Last.fmを導入するのが前提みたいなので早速導入しました。Last.fmよいですね。そうしたら、T…

ぷりめらLv.51

レベルアップしました。 ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ リネージュではレベル51以降レベルアップするごとにステイタスを1つUPできます。 STRを+1しました。 再振りも有料アイテムで可能なのですが、もう少しレベルアップボーナスが貯まったらCONなりWISなにり…

WindowsUpdate(KB977165)で深刻な障害

「Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止」http://japan.internet.com/webtech/20100213/10.htmlブルーバックSTOPや再起動を繰り返すようで、対応もできかねる状況のようです。幸い私の所では、障害もなく適用されていました。「Windows XP…

少しずつ経験値がたまっていきます

ぷりめらは、レベル50の96.0326%になりました。 8周年イベントの変身レベル制限解除でDKに変身できるので、DKで新影に通っています。 一度、4号機の調子が悪かったのか、回線のせいなのか切断で死亡しましたが取り戻して1日2%弱のペースで狩をしています。 …

3チビ来襲せず

どうやら来ない感じです。朝は新聞を取り込んで、ヤカンを沸かして、朝食はイチゴ味コーンフレーク。体がだるいので寝ることに。午後1時過ぎて起床。今日は40Wの蛍光管とグローを買うのでした。炊飯器セットして、洗濯物を仕掛けてからヤマダ電機へ。レジが1…

3チビ来襲せず

ママも来ないと思うので、昨晩のうちに夜のカレーを作っておきました。ウジエで買い物をして仕事から帰ると玄関先に洗剤があって、どうやら新聞の勧誘が来たようです。我が家では、「読売」「河北」「朝日」を半年毎にローテーションしているのですが、1年半…

休み

6(-_ー;)普通に起きて、家庭ゴミの日で、ゴミ出し。病院は9:00~。昨日みんな吐いて、お腹は減っているけど、ムシャムシャ食べる気にはなりません。風邪だと嫌だけど、お味噌汁掛けご飯少しだけすすりました。病院行って、買出ししてお昼ご飯作って、晩の…

体調不良

ものすごく寒かったためか、ひどい頭痛と吐き気。頭痛が気になり検温してみると、35.4?熱っぽくはないし、合ってると思うけど。この頭痛は、発熱時の頭痛っぽい感じなんだけど。吐き気も酷く、何年かぶりで、吐きました。ゲーゲー。悪寒もすごく、布団を被…