2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MicrosoftOffice2003SP3問題点のこと

■943967 (http://support.microsoft.com/kb/943967/) Office 2003 SP 3 のインストール後、リンクされている SQL Server テーブルで bit データ型の列を使用すると、Access プロジェクトでさまざまな問題が発生する■905726 (http://support.microsoft.com/kb…

差し込み印刷のこと

Word「差し込み印刷」ツールバーの「任意のレコード」が2桁までしか表示しない件MicrosoftOfficeWord2003(11.8169.8172)SP3のバグでした・・・。

プリンタインストール時の警告のこと

これだけしかでなかった。

共有プリンタのこと

プリンタのインストールローカルポートに接続した共有設定しているプリンタをネットワーク上の別なPCでインストールする。確認準備普段使っているアカウントを制限ユーザーに降格再起動。で、インストールしてみたよ。[プリンタとFAX]を開いて「プリンタの追…

なんとなく

受け入れがたいものシュタイナー教育気(功)申し訳ないけど、だめ><よかったこと占い師が放送から消えること

直接入力でのカナ解除

memo[Ctrl]+[Alt]+[カタカナ ひらがな]キーでON/OFF切り替え

pingのこと

Reply from 999.999.999.999: TTL expired in transit.てぃてぃえる えくすぱいやぁど いん とらんじっと。IP:999.999.999.999に試行回数分試したのに繋がらなかった。Request timed out.リクエスト たいむあうと

Outlook Expressのこと

メールの受信ができない(メールボックスのサイズ超過)OE(Ver.6までで確認)の受信トレイのサイズが2GBを超えると、メールの受信ができなくなり、メールを見ることもできなくなる。普段から受信トレイ.dbxや送信済みアイテム.dbxのサイズが2GBytesを超えな…

環境汚染

互換機能パックのことWord/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックを導入しましたが、アンインストールしても影響は残るのが心配で、初めて、WindowsXpの復元ポイントを利用してみました。今までは、監査自体をすべてのドラ…

エクセルのこと

Excelのこと火曜日からExcelファイルをダブルクリックしても、右クリックで[開く]を選んでも、Excelが起動しないという現象に悩みました。互換機能パックをインストールしたという情報に惑わされてしまいましたが、結局何らかの高負荷のため、Excelのプロセ…

Crysis SP DEMOとか

デモとかベンチマークを動かしてみるElectronic Arts.Crytek.Crysis SP DemoとSEGA Rally Revo Demo。PCショップで動いているのを見て、以前から動かしたいと思ってた。家は8600で最新のグラボにはかなわないけど、動く様子を見るだけなら平気かなと思ってみ…

実験2

WindowsVistaからWindowsXPへワークグループ内のコンピュータ名を指定して、リモートアシスタンスの提供をすることができました。今度はワークグループ内のWindowsXP同士でリモートアシスタンスの提供と受け入れです。順序が逆のような気もしますが。これで…

マージフィールド

WordのことExcelからの差し込み印刷で書式が反映されない件は昨年11月にも書きましたが、フィールドコードを編集して反映する方法で画像を撮りました。ただ、時間数が24時間以上になるとダメでした。24時間を越えると1日になり日付の書式が適用されてしまい…

実験1

リモートアシスタンスワークグループ内のVistaPCからIP指定でXPPCを指定して、リモートアシスタンスの提供できました。グループポリシー、セキュリティーポリシー色々大変です。実験中です。ちゃんとまとめなくちゃ。

変更履歴

WordのことあるPCでWord2003で変更履歴が表示されるので、すべてを適用したのに変更履歴が消去されない。別なPCで変更をすべて適用したら変更履歴は表示されなくなった。PCの問題なんだろうか。

ヒンジ

NECノートPCのヒンジの固定ネジのうち、底面から締めているものが、緩むことで、背面から閉めているネジに負担がかかり、ボトムケースがひび割れることがあります。

CD購入とか

久しぶりにCDを購入I Love You,答えてくれ:中島みゆき人生という名の列車:馬場俊英天までとどけ:中村中・・・PCのこととかMicrosoft月例パッチ:1月9日記事深刻度:緊急1件・・845ProHDDのこと。誤って領域を解放してしまった、ドキュメントを保存していた…

【Fn】キーについて

[Fn] [画面] [解像度] [ファンクションキー] [ディスプレイストレッチ] [音量] [小さくなる] [周り] [黒]探すのはくたびれるので、見つかったうち、主だったものを各社ノートPC[Fn]キー表にしてみました。網羅するなんて無理だから、だれかまとめてくれない…

謹賀新年

めまぐるしく、猪突の昨年が過ぎ、2008年元旦を迎えることができました。今年は、考えてから行動できるように気を付けます。