2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっとも

部屋の防音工事をしつつ、母と買い物に出かけ、帰ってきてから日曜大工の続きをしてラジコを聴いたり黙祷したり、また大工仕事の続きをしていました。1年経っても、家の庭のコンクリートの擁壁は瓦礫を取り除いたままだし、南の部屋の東半分も去年のまま。何…

初めて「死にたい」と言いました

今日、母に本当の意味で「死んじゃうしかないよ」と言ってしまいました。とても後悔しました。夕方、妹が甥っ子を連れて来てくれて、心底助かりました。

休み

長らく中断していた音楽室の防音処理を再開することにしました。昨晩から材に鋸目を入れて、ノミは今日明るくなってからしました。さすがに追入ノミはうるさいですからね。東壁と同じ様にダイケンの遮音シートをブチル両面テープとタッカーで貼り付けました…

車が・・・

午後からは下り坂との朝の天気予報。お昼には雪となり帰宅時には結構強く降っていました。帰宅すると、車が変わっていました。故障か何か?と思いましたが、日中、事故を起こしたようです。気をつけてほしいものです。災難続きでもうがっくりです。夜中には…

病気療養

当面、木曜日に通院・加療のため休みを頂ける事となりました。居住区の障害高齢課で近郊のカウンセリングを受けることが出来る、精神科を紹介して頂こうとしました。たまたま窓口で応対してくださった方が、自分の住んでいる地区のご担当の方で、母親の認知…