2009-01-01から1年間の記事一覧

買出しとか

お正月のお節とかの準備で重箱を洗って、お椀を用意しようとしたら、お椀が揃ってない。急遽、お椀を買出し。買い物リスト・雑煮椀(5・汁粉椀(8・マドレーヌのカップみたいなホイルの奴←名前わかんない。・ガラスの断熱シート(プチプチ・エアーキャップ…

コタツの周りだけ

コタツ布団とカバー新調。掘りごたつの掃除して。父母は一日の大半をそこで過ごしているので、新年に備えて新しく。本当は椅子にして腰掛けて貰いたいんだけど、掘りごたつがお気に入りなので、無理は言わない。

恒例神社参り

神社参り亥:大崎八幡宮寅:虚空蔵山 大満寺酉:三瀧山不動院午:二十三夜堂昨晩具合が悪く、今朝も定刻に目覚めたものの二度寝してしまいお昼に出発。例年は、お昼は戸隠で天ぷらそばなのですが。秀かつ折立店でおこのみランチを食べました。3日にお札を受…

年末年始の予定

28仕事29午前 神社参り 午後 正月食材買い物30予定無し31予定無し 1予定無し 2予定無し 3予定無し 4仕事チビの来訪次第で予定が左右される初売りに行ってみたいけど・・・無理かな。

Lv.50 4.0721%になりました。

グローウィングオーラも覚えました。これからクエストができる様になりたいです。傲慢の塔20Fで狩れる様になりたいです。 武器のn-銀斧+6に、C-DAIとB-DAIで+7を目論見ましたけど、敢え無く+6に戻りました。 武器はそのまま、B-DAIでよかったかも。アデナは…

97.5467%

早ければ、明日。 そうでなくとも、明後日にはLv.50になれそうです。 魔法覚えて、武器も良くしたい。 クリスマスイベントもLv.50でしたいし、 持ったことのない装備や行った事のない狩場や倒したことの無いモンスターも来年になったら。

課題

1.OutlookExpressの分割送信機能で分割された添付ファイルのあるメールを、OfficeOutlookで受信したものを、OutlookExpressにインポートして「まとめてデコード」により添付ファイル付の1通にまとめる。2.保存してあるWord文書を開き、編集後閉じるボタンを…

部首名と筆順

小さな頃から部首があるとその通り書くものだと思っていました。賊の筆順もその通り、戈を先に書いてから中を埋めていました。漢字の筆順の矯正は難しい・・・。箸や鉛筆の持ち方も可笑しいのですけどね。

またまた中止

雨だから仕方ないけど、子ども会の資源回収がまた中止になりました。今年は殆どしていないんじゃないだろうか?中止ではなく、延期にできないものかな。

84.3283%

今だけ毎日2時間くらいプレーして1.9%上げてます。 大体22時には終わらせています。 今日みたいに[刃の欠けた武器]が3つ出ると90kなので助かります。

舞うにいたっては・・・

もうね、寝ますよ。

漢字の書き取り

地道に毎日漢字問題を解いているのですが、筆順がいい加減だったことに気付き、筆順辞典を買いました。筆順以前に、「無」と言う字を冊を逆さまにした物を書いていたので4画目と8画目が合体してLと書いていました。この歳まで。

銀斧ブルート

銀斧ブルート変身でかなり早く倒せるようになって、1時間1%以上あがるようになりました。 +6銀斧でもかなり早いので、OE品を買い求めたいです。 77.8727%になったので、年内LV.50も達成できそうです。

課金アイテム

祈りの文様(30日)を買っちゃいました。 年内にLv.50になりたくて。 今、74.8511%。毎日、少しずつ新影と侵攻路3Fで上げています。 沢山がんばって狩りすれば、12月中にLv50になれそうです。

クリップアートの「Webコレクション」が開かない(2/2)

[インターネット一時ファイル]不具合の心当たりに「Internet」というキーワードが思い浮かんだら、初めに試す価値があるものはInternet一時ファイルの削除です。削除することでの不具合は無いと思われるので、躊躇なく試すことができます。Internet上のWebペ…

クリップアートの「Webコレクション」が開かない(1/2)

[アプリケーションの仕様についての確認事項] アプリケーションの修復やインターネット接続の再設定を実施する前に確認して下さい。Webコレクションのツリーが展開しないインターネットに接続していない場合は、[種類]ボックスの[Webコレクション]がオフ…

質問のこと

クリップアート作業ウィンドウの「探す場所」のコレクションに「WEBコレクション」が無い時。[ツール]-[オプション]-[全般]の「サービスオプション」をクリックし、「オンラインコンテンツの設定」(※)の「Microsoft Office Onlineのコンテンツとリンクを表…

ハロウィン

このところ、ユニティでばかりプレーしていたのですが、ハロウィンイベントだということで、装備とキャラクターのレベルの高いシリウスに久しぶりINしました。 ハロウィンパンプキンアーマーは初日に出て、N-ZEL6枚とハロウィンZEL2枚で+8にすることができま…

買い物

Radeon HD5770恩恵が得られているか実感が湧きません。3Dゲームしないとだめなのかなぁ。3DMark06は1万2千位だったような気がします。biohazardデモはBでした。

3チビ来襲

お泊り一番上の子も部活が無いのでお泊り。知事選朝、投票。散歩ケーズまで

御休み

仕事はお休み

芋煮会

町内会の芋煮会に母と甥を連れて行く。暖かい一日。日向は暑いくらい。

モデム直結だとVistaや7が起動しなくなる

これは・・・。Windows Vista および Windows 7 でルーターを介さないインターネット接続環境下で起動すると、ネットワーク アダプター内に ISATAP アダプターおよび 6TO4 アダプターが作成され Windows が起動できない場合がある家はルーター通しているので…

いまさら478CPU購入

午前中、健康診断バリウムを飲む胃の検診があるので朝食抜いて、バス&地下鉄街へ出るので早めの起床、空腹で調子が出ません。午後駅東、ジャンパラSocket478のPentium4とDDR1のメモリーを買いました。3.0C GHz、PC3200・500MB×2枚換装したらいい感じです。…

圧力鍋

秋刀魚を1匹だけ、しょうが(チューブの;-;)で煮付ける。酒と味醂と砂糖と醤油とめんつゆを沸かして、秋刀魚ぶつ切りを投入。圧力かけて15分くらい火を落として味見。圧力かけて15分くらい。できた。今一・・・秋刀魚、1匹は少なすぎた。4匹くらいだと汁…

おでんおでん

ご飯のおかず何にするか考えられない。おでんと何か秋刀魚とか焼こうか。帰りにウジエで買い物。帰宅したら、冷蔵庫にあるものでご飯支度してくれていました。秋刀魚は明日の晩に焼こう。食べてからおでんの仕込み。べらぼうに多かった。明日のお昼に食べて…

免許の更新

運転免許センターは日曜日の午前は700人くらいとのこと。8:20くらいに到着して、終わったのお昼でした。受付時刻は8:30~9:30だったのですが、前も後ろも半分くらいの人数でした。私より後に来た人々の方が、少し多かったかもしれません。SDカードと安全協会…

ウワーン顔文字無し

お腹の急降下ですか。熱を計ると36.8位。頭痛いです。買い物してご飯は作らなくちゃ。ビーフシチュー。残っても温めてくれれば食べられるものを考えてます。自衛のため。

メールにて

なんか、地元で痛フェス?があったらしいです。泉ヶ岳の駐車場。あぁなんてすばらしいのでしょうか。18日に早退して居なければ開催前に知っていたのに。開催を知っていても、いけませんでしたが。とほてょ<なつい

巣篭もり

5連休中は3チビは来訪せず。風邪も引き込んでいて、微熱続き。下痢もしていまして、ご飯食べて、薬飲んで寝たり起きたり。