2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Helpにもあった:サブレポートの列見出しが印刷されない

仕様です。通常のケースではサブレポートが複数ページに渡ることは想定していないようです。そして、サブレポートが複数ページにわたる場合については、サブレポート独自のヘッダー項目は、グループヘッダーで対応するようです。ヘルプを「サブレポート」「…

LaLaLa~Never Give Up!がんばるわ

期末や中間試験前になると、勉強しているクラスメイトを横目で見ながら「普段の実力だし敢えて勉強などせぬ!」とバカチンなことを言っていたあさもんです。そういえばバカチン市国はどうなったのだろうなぁ(´-ω-`)学生にとって試験は非日常ではないのだか…

秋冬春夏18回回り、ちっちゃなbabyでっかいBoyに変わったよ

平成18年度秋期情報処理技術者試験受験票とどいたよ会場は・・・国見っ!遠っ!東北文化学園大学仙山線で仙台駅発が8:14と8:33と8:48かぁ・・・。仙台駅前行きのバスあるかなぁ。休日だし。当日のダイヤが乱れないことを切に・・・(,,゜Д゜)†イノル

今 君の目に いっぱいの未来 すべてを輝かす…

Word Essential 勉強してみての感想。学習方法については、実際に仕事などで使用している方でしたら、ぜひ吹き出しを表示させるようにして、正しいボタンの名称やショートカットなどで覚えるようにしてください。また、かなり慣れている方は、違った方法、特…

止まらない未来を目指して、譲れない願いを抱きしめて

今日はMOT Word 2003 Essentialsの試験日でした。ヽ(´ー`)ノ合格しました。早速MOT申請します。・・・これで、アクセスの授業とシスアドに専念できます。その後はExcel・Accessが控えているわけですが、受験するということ自体が勉強になりました。・・・感…

マクロの空を貫いて、地球を撃ったイカヅチは

TTTは終わりました。インストラクター道。それはケモノ道。こんばんは。むつかしいです。講師の先生が普段の先生じゃなくって良かったです。そのくらい模擬インストラクションの出来がひどかったです。恥ずかしくて思い出すのも嫌なくらいです><あしたは、…

困ってます。

ついでですが。 말하기, 당신을을 감사하십시오. 그러나, 영어와 중국어에 관해서는 당신은 이해하지 않는다. 만일 가능하다면, 일본어와 말하십시오. あと、 asamonは中東の方との会話は出来ません。 イスラエル製のホームセキュリティーとか要らないのでカ…

あの~台湾で評判なの?

話しかけてくれてありがとうございます。 しかし、英語や中国語は分かりません。 できれば、日本語で話しかけてください。 ・・・ please Speaking, thank you for. But, as for English and Chinese I do not understand. If possible, please speak with J…

(n‘∀‘)η おーい。みてますかぁ~?

一大事ですっ。 ( ・ω・)っ「公式より」 第2回クラン・フェスタ開催のお知らせ 期間 2006.09.27~2006.10.11 内容 MicMacオンライン運営チームです。 9月27日より10月11日の2週間にわたり、 第2回クラン・フェスタを開催します! 第2回クラン・フェスタのテー…

一応見てるかどうかわかんないけど

マビノギ。 友達から誘われたなら一緒の方が楽しいと思うのでがんばって。 でも、3Dにはオンボードグラフィックではかなりつらいと思うよ。 ( ・ω・)つ[2D] そそそ、TW。 今エピソード1完結記念の公式のアナウンスがあったみたいね。 でも、ちょっと…

めざせ!めざせ!がんばれ!一等賞!!

帰宅してから、明日の模擬インストラクションの内容を纏めるのに四苦八苦してました。インストラクション道も、なかなか奥が深いものよのう(´-ω-)っ旦~WordとExcelを選べたのでExcelを選んだのですが、「テキストが足りない」と言われちゃったら・・・( `・…

ちょいと予定を確認

9/27:MOT TTT 9/28:MOT TTT 9/29:Word Essential : ちょっと空いてAccessとシスアド対策を並行10/14:AccessSpecialist10/15:初級シスアド10/21:PowerPointSpecialistインスト・実習中に未定 :Excel Essential未定 :Access Essential詰め込みすぎたかも;ー;

DirectX9.0Cでsystem.dllが見つからないエラー

別バージョンのSystem.Dllはあるのに、DirectX診断ツールの出力テキストでMissing!のエラー。.Net Framework2.0 をアンインストールして、.Net Framework1.1 をアンインストールして、.Net Framework1.0 をアンインストールして、ビデオドライバーをアンイン…

入れなかったのは回復(^-^)

TWの方は、マップの切り替わりでフリーズしたのでMAPファイルがなくなってたせい。 zipはあったんですけど・・・ MicMacの方はDirectX9.0Cに必要なsystem.dllが無くって、.Net Frameworkをアンインストールしてから RADEON9600ドライバーをアンインストール…

明日と明後日はTTT

研修は休みですが、同じ場所でTTTです。明後日は研修を休んでTTT。じわりと研修の終わりが近づいてきましたよ。Accessの方は、まだ大丈夫・・・だとおもうけど。WordEssentialはもう、なるようにしかならないよねヽ(´ー`)ノ努めてWordを使うようにしてます…

ぐはっ(´ρ`)アウアウ

TWちょろっと入って見たよ。 マップ切り替わるところでフリーズ・・・ 裏見たらエラー>< (ノД‘)シクシク 再度LogInしたけど、また同じエラー;ー;

あれ?入れないや

なんか、キャラクタ選択してSTARTクリックしてもロード中に強制終了しちゃいます。 うむむ。だめだめ。 明日は入れるかな。 チョイ前のSS 穴掘りクランヽ(´ー`)ノ お嬢さんパンツ見えてますよ。

停滞^ー^;

ちょっと時間が出来たので、犬連れで狩り。帰還スクロールの在庫も無くなったので火山麓でボムフラワー狩り・・・してたら凍らされてペット全滅><。 MR無いと駄目ですねぇ。これからはDK対策でMRが必要みたいですね。 犬はLv44へダウン。 収集してなかった…

今ちょっと、ゲームそんなに出来ない。

リアルでテストがあって、今日は駄目でした。 来週再挑戦するので、もう少しだけ一杯ゲームできないです。 そんな感じで、テイムしたキャットのレベルを上げつつシャイニングスケイルを集めたりしてますが、一日平均が1枚切りました。たぶん0.5枚以下かも;…

Essential敗北(´・ェ・`)

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ MOT Word Essential 結果ですが、残念ながら総合評価Bにて不合格でした(´;ェ;`) セクション分析を見て「ああああああっ」って思う問題もあったけど、今は問題をほとんど覚えていません。「∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ」と思った…

TrainTheTrainerforMOT

今年度10月から現在開催されている会場に於いて実施できなくなりました。開催側での特別な事情があるようです。来週27~28日の開催が最後となり、以降は未定です。今日飛び込みで申し込みさせて貰えたので、滑り込みセーフ。今年度で現在の試験と研修のあり…

明日はとうとうEssential

明日はMOT Word Essentialのテスト。今日の時点で、まるで自信が無いです。自習本の模擬テストは80%良くか行かないか・・・。ひどい時は、60%。とにかく、覚えてることは間違えない。^ー^;当たり前ですね・・・湯布院に行けなくなりました。今度のチャン…

今日からAccess

今日からAccessの勉強に入りました。デリケートな感じもします。褒めてるわけじゃないです。華奢なのよ!Accessは。まだ、余裕なので、Essentialのこと考えながら授業受けています。今週金曜日・・・恐ろしい。・・・ゲームしている場合じゃないよ(;´Д`)

20個爪貯めて

クエストをこなしました。 レベルは13になりました。 昨日であった子とまた逢いました。 お母さん思いの子です。 またきっと逢えるね。

今ではあまりお勧めできないことになっちゃったけど

新しいゲームを始めると、つい話しかけてしまいます。 言葉が通じなくとも。 言葉が通じない人の方が、話すことに一生懸命になれるから。 TWも始めてすぐの頃に「英語上手ですね」ってローマ字で言われたり、とあるPrincessとローマ字でBB荒地の傍で話したり…

生まれて初めて

電車男のドラマを見たよ。見てられない変換すると(;´∀`)・・・うわぁ・・・ GikoLogフォルダ見たら2004.5.30だぁ。ログ消えた。ちょい;y=ー(゜д゜)・∵. ターンTVドラマ版はOPはいいねぇ20年前くらいにVHSで見たよ。

動物変身ゲーム ひどい。 あんまりです。 ベータというか。それ以下? 絵じゃないよ。ゲームのプログラムがヘボ~~。 いちおうSSだけね。 もうしません。 許してください。

魔法職

装備がちょっと変わったよヽ(´ー`)ノ

MicMac

記念写真だけ

Microsoft Office Excel 2003 Expert 結果

962100×4、83×1。むーん(´-ω-`)関係無いことですがZ(18禁)ガンダム前年齢対象ガンダム