2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOT-Aあと0日・・・終了

今日、受けてきました。MOT-A。合格しました。ぷりめらです。すごく怖かったけど、ギリギリ踏みとどまったよ。応援ありがとう(≧〇≦)ノ勉強はとても難しかったです。SpecialistからEssentialsまでのレベルの差が大きいと思いました。本当言うと、50問じゃ済…

がーについて

http://www.geocities.jp/vhp710a/jk/gaer.mht

趣味が高じて

教養のため・・・Microsoftのセミナーに参加することにしました。ぷりめらです。来月12/12「the Microsoft Conference 2006」(仙台)ホテルメトロポリタン仙台に行ってきます。VistaとOfficeSystem2007のセミナーです。ん~やりすぎの感も無きにしも非ず。…

MOT-Aあと4日(強制

だらだらしていても始まらないので、無理やり11月30日に受験することに決めました。今日申し込みました。もう後がありません。ぷりめらです。後が無いついで、ハローワークのインターネットの案件に申し込みしてみました。明日、電話して履歴書郵送。動…

ぺこり

むしゃむしゃしてやった。いまははんすうしている。ぷりめらです。パーソナルスパムしちった><m(_'_)m(・∀・)アヒャ

お仕事

派遣は×希望の仕事はもう決まったんだって><ぷりめらです。今日は派遣会社合同説明会と就職ガイダンス。派遣会社が3社来てプレゼンテーションの後、各々のブースで個別の相談会。持ってきた現在募集中の案件の中にぴったしな感じの仕事が有ったので登録申…

ドルチェ

イタリア語で甘味・ケーキ・デザート。・・・ロイホよ。アンミツで「ドルチェでございます。」ってなんか違うと思うよ。・・・

おてがみ

今日は教室で、つい話し込んでしまってバスに乗り遅れちゃいました。^^;例によってバス待ちの時間久しぶりにミスドによってドーナツ^ー^家に帰ると、ちっちゃい靴が3足。「おかえり~!!」元気が良いなぁ。チビチビはかわいいねえ。今夜もお泊りです…

プリンターとPC壊れかけ

A3判を出力できるプリンターが調子が悪いです。PM-2000Cです。もう6・7年使っているのでいよいよかなと思います。Windowsの方もかなり限界に近い状況で再インストールを本気でしないといけない感じです。心配なのは、病気。PCいじりを始めるとまた変にのめり…

MOT-Aあと0日・・・期間延長

とうとう、日付が変わって受験目標日になってしまいました。勉強が捗らず全く予定を消化できません><やる気も少なくなってしまいました。しょんぼり(´・ω・`)ぷりめらです。最近勉強熱が下がってしまって、駄目な傾向です。実習期間も残すところ後1週間…

MOT-Aあと4日・・・期間延長かなあ

石油ファンヒーターを出してきて冬支度開始。来週あたりタイヤ交換かな?ぷりめらです。休日でしたが普段どおり起きて、チマチマとパソコンと格闘してました。連戦連敗ですが^^;予定日が刻一刻と近づいていますが、今回のEssentialsは今までと違って、ま…

MOT-Aあと5日・・・

ひゅぅぅぅぅぅう木枯らしが吹きすさびます。襟を立てて歩きます。ぷりめらです。まるで分かんない><各所のプロパティーウィンドウで設定できる項目が全然フォローできないよぉ。自習本も研修疲れでバスの中で居眠りしてしまって進みません;ー;・・・今…

MOT-Aあと7日・・・

おたんじょうびおめでとう。私魔法が使えるの。だけど内緒にしてねぷりめらです。問題を解いてみたよ。解けぬぅ!解けぬわっ!orzいま、レポートくらいまで進んだ感じ。・・・MOT-A以外オカエリナサイイは反転ね(*^-^)bでも、びっくりしちゃったな。(c)ドラ…

MOT-Aあと8日(笑

あははははは。はぁ~インストラクションの1:1実習でへこたれています。へこたれていますというのは、津軽弁かなんかで「屁っこたれています」という意味なのでしょうか?ぷりめらです。MOT-Aの勉強はここ2日全く進展してませんよ;ー;しょんぼり~ぬ行…

どつぼにはまる

MOT-Aあと10日、もう9日になったね。病気が再発して、メニュー画面とか作ってますよ><もうね、テーブルも見直して、授業以外の受付とスケジュール管理も取り込んじゃいましたよ。とほほ;ー;コマ(時限)ごとにテーブルを5分割して解決。サイズも500K…

つぼにはまる

なんか、いいです。これ

MOT-A以外

Access病は治まりかけています。レポートもまぁまぁOKリレーションの多対1での明示←とか→とかが重要。何でもVBAにするのは禁止。朝というかお昼はツナピラフ作って食べました。P検2級697点(選択式600点・実技97点)100%-パソコン一般知識_78%-OS_80%-LAN100…

MOT-Aあと12日

こう書くと、さもアクセスの勉強をしたように見えますけど今日はちっともしてません。Accessは起動してましたし、8時間くらい操作してました。つまり、いつもの、「病気」です。一応、見栄えはするようになったのですが、レポートにするクエリの元テーブルの…

MOT-Aあと13日

やや停滞。Alt+D、Alt+OなどSpecialistでの講義の中で、さらっとですが触れていただいたことが、ところどころにEssentialsにも現れていて、先生に感謝。まったく振れることの無かった分野が多いですけど、それはSpecialistの範囲の設定の問題。Expertがあっ…

MOT-Aあと14日

やっと一通り問題を解いてみました。ちっとも解けていませんけど;ー;各章の正答結果1章Officeの概要・9/102章Accessの概要・5/103章DBの構築・14/204章クエリ・12/205章フォーム・8/206章レポート・10/207章Webページ・10/208章マクロ・7/209章VBA・16/201…

初級シスアド

受かってるわーい出先なので合否だけ確認^-^

MOT-Aあと15日

弱点確認のために、先ず問題を解いていました。でもまだ§3です><さささーっと通して見てみたら、マクロとVBAの比重がやや重いかなという印象です。マクロは馴染みが薄いし、VBAExcelの時のように省略というわけには行かないです。特に問題かなと思ったのは…

MOT-A以外

とうとう、明日発表。少しはできた気もしますが、心配です。ユーザーサイドから開発・運用の辺縁を覗き見るくらいの守備範囲のコンピュータ知識を持って人に教えたいと思うので、ここは是非とも合格しておきたいです。「何でそうなるのかなんか知らなくても…

MOT-Aあと16日(予定)

ワーイ一回で合格できたよー(^▽^)ノ1.Office2003の概要・・・A2.Excel2003の基礎・・・A3.ワークシートの作成・・・B4.ワークシートの編集と書式設定・・・A5.印刷・・・A6.数式とデータ分析・・・A7.共同作業とインターネット・・・A8.グラフ・・・A9.デ…

Vista一回こっきりじゃなくなるのかな

NEWSみたら、マイクロソフト、Vistaの移管回数制限で譲歩ハードウェアファンからの不満もあることは容易に予想がつくと思うよね。マニアばかりじゃないよぉ~。XPのアクティベーションだって正直不満だもの。全部入りが、アップグレードパス(クーポン)を使…

今日は明日の前の日

あと、数時間でMOT-Eいけるかどうかです。ノ∀`)タハー今週から職場実習。今日はオリエンテーション。

MOT-Eあと0日ロスタイム0日

ふぅいよいよ明日の夕方、MOT-Eです。前回のWord同様、一度の受験で合格する気が起こりません。模試を解いてみましたが70%切っていました。今回も力試しになってしまいそうです。><今日はお泊り2ちび+1ちび追加なので、大変です。散歩がてらスーパー…

めっきりプレーしてません

キモツヨいのと。 なんか、お馬鹿風味のと。 SSだけ^^;

BBQ~

バーベキュー(^ー^)ノ今日は加瀬沼でバーベキュ~チビチビ3兄弟とはしゃいでくたびれましたぁ白鳥に手から餌をあげてカプリっ。次男はその様子が怖いみたいでちょっと可笑しかったです^^;かじられたわけじゃないんだけど^^;今日は二人お泊りです…

HK18-002の座学の終えて。

今日まで本当にありがとうございました。訓練開始までは、多少Officeソフトには自信がありましたが、やはり独学の限界があったことを知りました。また、敬遠していた機能も改めて使ってみることができ大変良かったと思いました。特に、講師の先生には失礼な…