2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・・・記憶なし

風邪も佳境かなと。眠っていて記憶が何もありません。薬の服用も飛ばして眠っていました。24:00頃トイレで起きると家人はみんな寝ていました。あけましておめでとう。何も無し。

正月の用意

体調不良がまだまだ続きました。昨日買出しのメモを纏めたのに、何も出来ませんでした。鶏がらを鍋に入れてネギと水を張っただけ。買出しにはいけず、眠っていました。一夜飾り・・・。起き出したら、台所に切り餅。鶏肉も1回分ずつラップして冷凍。野菜の下…

神社廻り

我が家では毎年年末に、各人の生まれ年の守護神社にお札を受けに行き、古いお札を納めに行くこととしています。体調は良くありませんでしたが、過程の行事が優先なのと少し思うところもあって行く事に。文殊様は父自身が年明けに行くと言っていたので飛ばし…

ぶっ倒れ

年が改まってから書いております。体調不良が絶頂に達して、自分で動きが取れないため父に車で近所の病院に送って貰いました。風邪ではと思ってましたが熱もそれほど高くありませんでした。仕事は休みました。点滴をして、しんがい脳神経外科に紹介状を書い…

体の不安

メタボリック片頭痛も悩みの種ですが、脂肪肝と糖尿病に漠然とした不安が有ります。来年の1/20に検診が有るので結果に気を付けます。かなり真剣に。カイロプラクティックカイロプラクティックに今年の春先から行くようになりました。いよいよ体に不安のある…

病気のこと

片頭痛のこと片頭痛はほとんど収まりました。風邪の熱のせいで別の頭痛っぽいです。関節の鈍い痛みは残っています。握力が全然有りません。気温差のあるところで頻繁に脈がビクつきます。前よりも頻発しています。トイレで寝てしまいそうになります。最初に…

低空飛行は継続中

体調不良は継続しています。気分の沈滞と体のだるさは最早、標準状態になりました。脂肪の厚い所がヒヤッとするほど冷たいです。背筋の捻じ曲がりも相変わらずで、整体は1ケ月毎ではなく2週間毎にした方が良さそうです。今年は下半期で医療費の自己負担が10…

薬のこと

薬のこと悪夢で3時前に起きるようになってしまい、薬が変わったので備忘録デパス0.5mg晩のみジェイゾロフト25mg晩のみトリプタノール10mg朝晩風邪薬との飲み合わせだったかもしれません。午前2時半に起きるのが習慣化してしまっているのかもしれません。起き…

体のこと

最近、不随意に足や手がビググ~ンと震えて困ります。左のひざ上太ももの下がマラソンの次の日のような筋肉痛が軽くします。右手も手首が痛くてぶらぶらと振っています。仕事中は、とんでもなく目障りなことだろうと申し訳なく思うのですが、なんともなりま…

睡眠や買い物について

睡眠環境の反省のこと僕は今スプリングマットのソファーベッドに布団を敷いて寝ています。やわらかすぎる寝床は嫌いで、畳に布団を敷いたほうが良く寝られるのですが、今は寝るところがないのでそこで寝ています。背骨が痛いです。歳をとってから寝ている間…

風邪をひいています

仕事に行き、ご飯済ませて、寝る。これだけで精一杯の2、3日です。ゲームもここ1ヶ月はしていません。大工仕事は一段落で、ストーブが点けられる様に片付けました。PC環境も変化がなく、本も読んでいません。今日午後から休んでかかりつけの内科に行ったら…