低空飛行は継続中

体調不良は継続しています。
気分の沈滞と体のだるさは最早、標準状態になりました。
脂肪の厚い所がヒヤッとするほど冷たいです。
背筋の捻じ曲がりも相変わらずで、整体は1ケ月毎ではなく2週間毎にした方が良さそうです。
今年は下半期で医療費の自己負担が10万円を超えたので、財布が厳しいです。休みも多いので収入も減っていますので、想像以上に堪えました。郵便局の小銭貯金から緊急避難的に引き出して、カードの支払いを間に合わせました。
防音工事とかバイオリンとか電子ドラムとか新しいスーツや礼服を買っていた場合ではありませんでした。
でも、買っても何とかなりましたし、欲しい物を我慢せず手にしたことでそれなりに満足ですし、無趣味な僕に新しく演奏の趣味ができたことと日曜大工のアビリティが向上したことは良かったです。
収支はぎりぎりですが映画を見たり外食したりそこそこ楽しくできています。
今はなにより体と気持ちの平衡を高めに保つことが目標なので、好き勝手にしようと思います。
振り返ると今年は転換期だったような気がします。これからしばらくはこれがデフォルトになると思うので足りないところを埋めて、余分なことをそぎ落として行く事が近い将来へ向けての目標になりそうです。
人よりもずっと低空飛行ですが、グランド効果で低出力の僕でも飛べそうです。