2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レア

装備品にZELを張っている最中ですが、レアが出ました。 かなり、高額と聞きましたが、周りで買える人が居ないので、オファー待ちの状態です。 普段、赤POTを64Aは高いけど50台だと一匹につき2回まで飲んでトントン、後何回で宿屋休憩かなとか、B-…

ペット

犬のレベルがあがりました。 飼い主は駄目な感じ。 誕生祭イベント中は変身ができるので、がんばってみてますが+5のSLSなのでちょっと微妙。 エルフ槍は2セルで犬と一緒だと楽ですけど、いまひとつ攻撃力が足りない。 犬を連れないで行ける様になりた…

入所決定通知書・国民年金保険料納付書

職業訓練の入所決定通知書が着きました。訓練期間7月から12月まで。・・・国民年金保険料納付書も届きました。・・・

武器・防具

公式ブログでトラックバック募っていたので便乗。 武器や防具は主要な要素ですが、用意されているアイテムの数に比べて使ってきた種類はそう多くなかったです。どうしても、より良い物と考えたら選択肢はそう多くなくなるからです。 NPCが販売しているア…

今のステータス

記録 Xien:火、灰、モナ水晶、背中装備は羽かばん、鼻眼鏡

GM登場

初めてGMさんにエンチャントかけて貰った。 魔法のアイコンが表示されないんですね。 GMがワールド内にキャラクターを見せるようになったんですね。 サービス強化期間なのかな。 別キャラが身を寄せていたクランを抜けました。 お世話になった御礼しなく…

クラン員

クラン員は、ぷりめらにとってはかけがえの無いものですが、 大切すぎてどう付き合ったら良いか戸惑います。 今日、唯一ログインするクラン員を追放しました。 知人の伝で、ミクシィで呼んでもらってログインしてもらいました。 クランチャットを使うのは、…

まったりと、時にしょんぼりと、リネとTWの事などを書いています。

リネージュオンラインhttp://www.lineage.jp/ を中心に書いています。

UD

UDに参加しています。 そろそろ、@TWから@Linageに変更しようかな。

ネット内性別とロール

ぷりめらは、いつも女性キャラやクラスを使っています。 パイロットは中年男なのですが、キャラがかわいいので使っています。 能力に劣ったり、好みのスキルを使えないこともありますが、半ば意地みたいな感じでか弱そうなキャラを使っています。 「ぷりめら…

ゲームの中と外

ゲームの中で嬉しい事や悲しいことがあったとき、WEBPageとか掲示板に書き込みすることが今までもありました。 でも、その時プレーヤーの名前やプレーヤーが特定できるようなSS(スクリーンショット)を公開するのは嫌です。 だから、これからも分…

PK怖い

生まれて初めてプレイしたMMOはリネージュオンラインですが、今もPKが怖いです。 そして、PKはもちろんPvPはおろかDKもできません。したくないのです。 したくもなく、できない上に、今まで多くのPK/DKに会い経験値や装備やアデナを失って…

さよならワールドカップ

強豪ブラジルの前に1点先取したものの4点を取られ、一時予選リーグ敗退となりました。にわかサッカーファンですが、パスのつながりが悪く見え、とても欲求不満になりました。対してブラジル選手のボール捌きの速さは、すばらしかったです。個人での突破も言…

職業プレーヤー・・・

画像のとおり、テイルズウィーバーをベータからしていました。 のんびり感が良かったのですが、なんとなく変化が欲しくてちょっと、休養。 で、リネージュに帰ってきたのですが、浦島太郎。 昔行っていたフィールドをめぐっているところです。 ・・・ タイト…

Lineage Sirius

TW から Lineage へ一時復帰。

日本負け

昨夜は残念でしたね。さて、今プレーしているオンラインゲームの知り合いの掲示板で日記でも書いたらと言われたわけですが、続かないんですよね。気負わずに、継続したら良いのでしょうけど中々^^;最近の出来事カーチャン、カレーで実験><

生徒諸君!

24巻読了大感動