ゲームの中と外

ゲームの中で嬉しい事や悲しいことがあったとき、WEBPageとか掲示板に書き込みすることが今までもありました。
でも、その時プレーヤーの名前やプレーヤーが特定できるようなSS(スクリーンショット)を公開するのは嫌です。
だから、これからも分かりづらくなると思います。
クランの名前もなるべく書かないようにしたいです。
晒しという言葉もありますが、実を言うと前のゲームでもチートしてるんじゃないかと疑われているプレーヤーから1:1(ウィスパー・個人宛チャット)をもらったことがあります。
その時「言いたいことがあるなら直接言いなさい。晒しスレに書き込みしたのはあなたでしょう」と言われたことがあり、大変困惑したことがあります。初めて聞く名前でした。
掲示板は見て回りますが、晒しスレというものがネットウォッチ板にあることすら知らなかったので困ってしまいました。
1:1も切られてしまい、仕方ないので「青年の主張」(ワールドチャット用の課金アイテム)で人違いということを発言したら、その発言が晒し板に書き込みされる始末。踏んだり蹴ったりです。
他にも悲しいことに、主にプレーしているキャラクター以外がPKされたときにSSを戦果として投稿されてひどく落ち込んだことがあります。
また、困ったことといえば「ぷりめら」という名前でクラス別の掲示板にひどい書き込みをされたうえに、真に受けた人からゲームの中で便箋でひどく罵られました。

ともかくも、ゲームの中の言動をゲームの外には出されたくないと思います。
自分が嫌な事はきっと、他にも嫌がる人がいるかもしれないので、ここでも、名前などは書かないようにします。