2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3チビお泊り

恒例となった甥っ子のお泊り土曜日は昼まで病院で、注射をしてもらったらなんだか眠くなって夕方まで寝てしまいました。目を覚ますと「ううじじぃ!おはよお!!」と激しく歓迎されました。甥っ子ならしょうがないね^-^;・・・Accessのことフォームから…

蕁麻疹hhhhh

最初の皮膚科は3時間待ちと言われた。少しいらいらしてきた。昼前に済ませたくて、別の皮膚科に1時間半待ち。注射した。飲み薬、塗り薬もらったふくらはぎ とか足の甲とかにもかゆい

かゆい うま

金曜日に職場で昼食をとってから、急にカユミが・・・帰宅したら体のあちこちが紅斑。夕方から夜にカユミがひどくなってきて、病院にいくことを決心。土曜日は病院に行きます。一晩寝たけど、赤みは減ってきた感じですがかゆいです。

エルフリーデを読んで

あぁもっと前に読みたかたった。・・・Adobe Photoshop Album Miniの3.2と3.0ってインターフェイスちょっと変わってて、USBの検証が難しいです。・・・ちょっと、体調が思わしくないのでもう寝ます。<21:20

ゴミの回収の変更にあたって

ゴミ袋に意味はあるのかな?家はゴミ箱にスーパーのレジ袋を被せて、そこに入れたゴミをゴミ袋にまとめているんですが、燃えるゴミの日も、燃えないゴミの日も、おのおのの専用のゴミ袋に入れて捨てています。無駄なような気がします。レジ袋に「このレジ袋…

タスクマネージャー

WindowsVistaのタスクマネージャーで、サービスタブを開いて、サービスボタンをクリックすると管理コンソールのサービスが開きました。XPより楽になりました。WindowsVistaは、設定ウィンドウやダイアログへ到達するショートカットが各所にある感じです。た…

リムーバブルドライブが表示されないこと

USBメモリーを挿入しても、マイコンピュータにリムーバブルドライブが表示されない (adobe社製品がインストールされている場合)A.Photo Downloaderを停止する解決方法 通知領域のAdobe PhotoDownloaderのアイコンを右クリックして停止する。B.Adobe PhotoS…

雨ザーザー

病院の送迎でお休み。ベッドの真上が雨漏りするので難儀;-;アンテナ線が屋根を這ってるから、雨水が誘導されてるのかな?家はスレート葺き。隅棟の中の木が痛んでいるかも。午後は体調が思わしくなく寝てました。晩御飯は成田で、両親と3チビとママと。…

合格

70-272のこと●アプリケーションの設定とトラブルシューティング●通信アプリケーションの設定とトラブルシューティングに減点><先に70-271を勉強して受験すると良かったのかなと思いました。

お客さん

従兄が職場の研修で来仙していまして、今日泊まり。

思いつき受験

MCDSTのこと勉強はあまり出来なかったけど、申し込んだ70-272の受験。明日10:00から。ふと思ったのですが、70-272のIEって7?6?SP2版でしたよね・・・^-^;;;次は70-271の予定。70-271はじわじわ準備しようと思いました。そしたら今度はVistaです。p(^^…

サーバーの練習とか

サーバーのことWindowsServer2003R2評価版をダウンロードしたので、サーバーを作って遊んでみます。WindowsServer2008は、その後の予定。チビたちが来襲お泊りです。遊んだり散歩したりお話したり。70-272の自宅学習はさっぱりさっぱり。晩御飯、ママに感謝m…

映画

「月曜日は仕事があるから遊んで上げられないよ」とあらかじめ話しておいたのですが、実は仕事は休み。普段どおり家を出て、銀行へ街に。お昼に帰宅してチビ達とポニョを見に行く。ポニョは、普通の夏休み映画。20世紀少年やポケモンやゴーオンジャーが見た…

夏休みの工作

ログハウス風貯金箱のことママからは「こんなキットで工作の宿題にするって、ちっとも工作といえないよね」と。全く異論無し。材料から切り出して、稚拙でもたくさんの手数で作るところに意味があると思うのですが・・・。午後から夏休みの工作作りの手伝い…

ドライブ

お昼から蒲生干潟へ行ってまいりました。チビたちが来襲しました。お婆ちゃんは、どうしても出かけたくないというので、3チビとドライブ。いつものように行き先も特に決めず、海方面or山方面と聞いて、なんとなく海方面に行くことにしました。蒲生干潟はとて…

迷惑メールのこと

breakingnews.msnbc.com(偽装されたリンク)スパムメール内のリンクをクリックすると、トロイの木馬などを仕込まれる可能性があります。信用できないリンクはクリックしないように注意してください。リンク先の確認が必要な場合は、メール内のリンクを直接…

MCDSTのこと

70-272のこと。1回目不合格でも、もう一度受験できるキャンペーン中なので、受験してみようかと思いました。

花火

3ちびお泊りで、花火。なんか夏休み全開で羨ましいな。「さなづら」を「さふづら」と読んでしまった人が結構いるようです。

カブトムシ臭い

家人がいないと、帰宅した時のカブトムシ臭さもひとしお。クサっ今夜は広島の叔父叔母さんが泊まります。カブトムシ臭いけどごめんね。早くカブトムシ迎えに来ないかな。

明日は来客

明日広島の叔父夫婦が来仙します。一泊。二人分の布団を敷くために大騒ぎ。今夜は寝床がありません。

朝ごはんを済ませたら

朝ごはんを済ませてフラッと横になって、気がついたら16:00でした;-;母の買い物に車を運転して、カブトムシに餌をやって、晩ごはんを食べて、お休み。

防犯砂利とか外食とか

庭いじりのことかねてからの懸案だった砂利敷き。庭木の剪定というより伐採が済んだので、先週除草剤を散布。今日は鍬で笹の根を掘り起こしつつ均して、防草シートを敷きこんで、カインズホームで防犯砂利を24Lを10袋買ってきて撒きました。11,800円は、…

リモートデスクトップ

リモートデスクトップのことリモートアシスタンスを試してからかなりの月日がたちましたが、リモートデスクトップを試してみたよ。前回の苦労と違って、あっさりつなげられました。受け入れる準備はしましたけど、システムのプロパティーのリモートタブでク…

喫煙依存、タバコ中毒

タバコのこと600円以上1000円程度で検討中のタバコ。もう、良いよ。値上げして。どうせちょっとは吸うし。1日1箱はきついかな。でも、吸わない人のストレスは限界を超えてると思うし、槍玉にあがるのも致し方ないよね。しょんぼりしながらタバコを吸うよ。タ…

WFエスカレーター事故

彼は大丈夫だったのだろうか?事故の原因は今後解明されるとして、個人的にはかなり難しいと思うけど、1フロアで移動できるようにして欲しい。エスカレータは稼動停止にして、階段利用にして欲しい。ワンフェスやJAFコンもいったことはあるけど、主催者様の…

読んde!!ココ

認識しないです;-;辞書に英数字を登録したいんですが、全角文字しか登録できないです。プリントアウトでフォントサイズ一定だから、高精度で認識できると期待したのですが、認識率は15%くらい。領域の自動認識もブロック毎で行毎にならないから事実上…

マンボ好塚

バイバイにゃろめ(;_;)/~~~

庭木を切り倒す

父が庭木屋さんを頼み、自宅の樹齢40年位の桜の木をとうとう切り倒してしまいました。木陰も無くなって暑くなり、当分桜を見ることは出来ないです。手入れが行き届かず、近所迷惑のため切り倒したので、とてもつらいです。切り倒してしまったものは、帰って…

拡張子と関連付けの勉強

assocとftypeをリダイレクトして眺めてみる。