雨ザーザー

病院の送迎でお休み。
ベッドの真上が雨漏りするので難儀;-;
アンテナ線が屋根を這ってるから、
雨水が誘導されてるのかな?
家はスレート葺き。
隅棟の中の木が痛んでいるかも。
午後は体調が思わしくなく寝てました。
晩御飯は成田で、両親と3チビとママと。
ゴボウのチップスとてもおいしかった。
もっと食べられそう。
・・・
PCの勉強のこと。
雑誌に書いてあることが理解できて、
フッっと笑えるようになる位を目安にしてます。
でも、日経ネットワークと日系コンピュータには、
まだ追いついていません。

WindowsXPは、なんとか人並みに
デスクトップ利用ができるようになったと
思います。

ワークグループも感じがつかめてきたのですが、
ドメインはさっぱりです。感覚的にあと1年位で
雑誌の記事を理解できると思います。
・・・
PC以外の勉強のこと
私は算数ができないので、なるべく加減乗除
電卓を使わないでいたいと思います。
でも、エクセルを入力した方が早いので、ついつい
筆算をしなくなりました。
きっと漢字も書けなくなって来ていると思うので、
なるべくも字を書かなくちゃと思います。