2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤリングのイベント

羽ペンとか手紙とか拾い集めているくらいです。 リネはちょっと、今はそんなに余裕無いです><

PCastTVとか受験料納付とか

予約してアニメしか見てないんですが、アンテナ繋げてなかった。ギャハハハ(≧▽≦)ノジ_バンバン砂の嵐いっぱい・・・9月9日(土)MicrosoftOffice2003ExcelSpecialistお金納めたよ。Wordのときと違って、全く対策してないや。無対策でも大丈夫かな。Essentia…

Wordの勉強なんだかExcelの勉強なんだか

また、アフォみたいなのにはまってしまって、こんなファイル作ってます。流れ^^;Wordのショートカットキーを覚えよう。↓覚えるためには、使って自分で入力してまとめたほうがいいかも↓じゃ、今エクセルも研修中だしエクセルにまとめようか。↓せっかくだか…

総合練習8のメモ

昔見た気がしたので、ググる。あったー! Sheets("受注額").AutoFilterMode = Falseこれで、三角マークが出たり消えたりしなくて、Elegant

プリンセスメーカー-王女様になりたい-

棚から一掴み『プリンセスメーカー -王女様になりたい-』ISBN4-7561-0685-4かなり昔に買ったものなのですが、久し振りに読んでみて。くぅ~><なける機会があったら皆さんも読んでください。『生徒諸君』棚から一掴み二掴み・・・・読み始めると3時4時(…

ぷりめらおやすみ!?

やっと5%になりそう。 ちょっと休憩。 思いの外リアルで勉強することが多くて短時間しかINできません>< そこで、ナイト様登場ですよ。 倉庫にBP貯まっていたので、 アヒャ━━( ゜∀ ゜)━━!! LV.48にしました~ヽ(´ー`)ノ な に も か わ ら な い…

今日はEXCEL総合練習問題

総合演習問題をしました。暇だったので、ナンパターンか考えてみていました。解答例以外のポイント。練習2・御見積書テンプレートの作成別なシートにある一覧からデータの入力規則ダイアログでリストで入力できるようにする方法。(定番)一覧に「名前」をつ…

ぶらりGoogleの旅

「Essencial Word 合格」で検索してみたり^ー^;;で、MOT(Microsoft Official Trainer)資格取得を目指す人に!を発見しましたよ。(*゜Д゜) ムホムホ どうせ、マニアッククイズなんだから、クイズ感覚で気軽に行きましょうよ。でも、期限を決めた方が良い…

学習

Wordの時と変わって、かなり惨憺たる状況です。なまじ慣れているせいで、手順がテスト向けになりません。問題集を解いてみていますが、90%以上でません。応用編のみっちりしてみましたが、かなり怪しい操作です。滞りなく一連の作業をしたいものですが、問い…

また買ってみたよ

「Word2 003 MOT Essentials重点対策&スキルアップ」長い書名ですね。400ページあって9章構成。各章末の演習問題と模擬試験のCDがついています。ボリュームが有ります。\2,800+税です。内容は良い感じだと思います。持ち歩きには少し大きいです。透明プラス…

EP5来ましたね

火曜日は予定通り、新エピソード導入。 新しい狩場は、とても行けそうに有りません。 でも、モンスターがリニューアルしたというギランケイブに行ってみました。 1F2Fはギラン-ドレッドスパイダー、-ガースト、-ガーストロード、-インプ、-インプエルダー…

懇親会とか、ものもらいとか、Essentialsとか

火曜日は訓練生と先生を囲んでの懇親会。 テンション高いなあ^ー^; 先生も若い若い^ー^; 下戸の私は一次会で失礼。水曜日はひどくなったものもらいの治療で山田孝彦眼科へ 朝8:30から待って12:30。午後の授業も1コマしか受けられそうに無いので欠席に。Esse…

アカウントハックは怖い

怖いものばっかりですね^ー^; アーススキン屋さんは、なんとかプレイを出来ているようです。 はやく、PCを新調して本格的にできるといいね。 リネを含めてゲームはちょっぴりしかしてません。 PCの調子が良くなくって直そうとしてたり、Wordのテストがあ…

Microsoft Office Word 2003 Specialist & Expert結果と今後

971点と1000点でOKEssentialの件。対策講座はされない件確認。日経BPのテキストを使うよう。二人で夕方書店2店とヨドバシによって探したが、見当たらない。ネットで注文するか検討。受験時期も要再考。・・・Wordの進行実績から見て、Expert対策only。程度…

PC環境・・・

金曜日からいよいよPCの調子が悪くて、マイコンピュータで見る、DVDドライブの「コメント」が「最近使用したドキュメント、グラフィックス、そのほかのファイルを格納します。」というマイドキュメントの説明表示と同じになったりかなり危険な状況になってき…

(;´Д`)やっぱり、だめでした。

クイズは、主催者のレポートを見ていただくとして、お手つきが多くってダメダメ>< 落ち着きが無いのでしっかりしなくちゃね(´・ェ・`) あと、そろそろアデナが尽きてきました。 なので、エルフで狩り。 ペットのレベルが45になりそうです。 進化させるに…

ねむ~い

講習が始まって1ヶ月が過ぎていますが、最近眠いです。そして、17日からExcelが始まりました。他の皆さんもExcelはもう基本的なところは身に付いているようなので眠そうです。さて、土曜日(ってもう数時間後ですが)はSpecialistとExpertの試験2本立てです…

ユーザーイベント:クイズ大会参加

アデン横断ウルトラクイズに参加したよ。 一日目はクリアーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 二日目はWBからです。 優勝賞金5M貰って大金持ちワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 獲らぬ狸の皮算用・・・

デビルロードと言われたよ

ぷりめらはレベル49になったのですが、「デビルロードに入ったね」と言われたよ^ー^ まだ、レベル49の1%にもなっていません。0.2%くらいずつ上がっています。 500日でレベル50ですねえ。 毎日1%くらいずつ上がると100日なんだけど・・・ 経…

さかのぼってまとめ

予算が6万円なのでドスパラの「Prime Knight LP」にWindowsXPを付けたらと提案。OS込みで6万円を切るしまあまあじゃないかなと。AGPですが、予算最優先。視力の問題もあるので、上乗せできる予算があれば19インチくらいの液晶モニタを検討したらとも。

イベント

地道にレベルを上げていますた。30になったよ。 そして モンスター湧きイベントですよ。 砂漠と夢幻 レベルダウン。ヽ(´ー`)ノ

Core2 Duoほしいね

このところ調子の悪いメインマシンですが、いよいよIntelのCore2Duoが発売されましたね。お金が無いくせに、EE6700にしなくともE6600でいいかなあ。などと考えています。周波数がリニアに性能向上を反映しなくなってきたので、新しいアーキテクチャのCPUの登…

PCの調子が・・・

今使っているPCは、電源を投入してからWindowsXPが使用できる状態になるまで10分くらいかかります。処理を受け付けるようになってからも、lsass.exeが終わらないので、とても重いです。GA-686BXとPentiumIII500の方が起動は早いです。ハードウェアはPent…

受験料納付

SpecialistとExpertの両方を8月19日に受験することにして納入しました。一挙に財布が空になりました。9:30~と11:00~の2回続けての受験になります。任意継続保険料は10日締め切り。国民年金の追納分は追い追い。^^;バスカードの残額も切…

どこかで見たことの有るような

公式告知。8月1日から「リネージュ暑中お見舞いメール便」キャンペーン開始。 5月1日以降ログインの無いキャラクターを対象に、ログインして所定のPageからメールを受け取ると装備を借りられると言うもの。うーん。ぷりめらは6月復帰したから対象外です…

満点

先生は本試験で100%正答。全部A評価だったんですね。講習は、一通り終わって、模擬試験が始まりました。97%なんか1問間違えてしまう><注意問題文「オートコレクトを利用して『○○』と入力してください。」の時は、キー入力で「○○」文書上はオートコ…