学習

Wordの時と変わって、かなり惨憺たる状況です。
なまじ慣れているせいで、手順がテスト向けになりません。
問題集を解いてみていますが、90%以上でません。
応用編のみっちりしてみましたが、かなり怪しい操作です。
滞りなく一連の作業をしたいものですが、問いの流れと離れてしまったり、先走って設定を完了させてしまったりと悪戦苦闘しています。
・・・
Wordはほとんど使用したことが無かったので、授業の通りのきっちりと問題の要求どおり解いていけたので満点を目指せたのですが、Excelは満点は難しいと思います。
箸の持ち方がおかしいのですが、いまさら直らないのと似ています。
・・・
秀和の自習書。
難しい!!内容がカルトクイズと同じですよ。
Essentialの問題って
例えば、イメージ 1 このアイコンは、何か?(正解は見出しマップですが、ツールーバーはともかく、メニュー内のアイコンはお手上げ)
見たいな問題や
「クリップオーガナイザーで行える操作について、正しいものを選択して下さい[2/5]」とか。
難しいの方向性が・・・いや悪いとは言わないけど。