2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UPUP

ぷりめらと小屋管理人のレベルが上がったよヽ(´ー`)ノ ぷりめら(49)小屋管理人(29)小屋管理人は、Lv.30クエストまであとちょっと。 ぷりめらは、まだまだですね。 小屋管理人が所属するクランは、なんだかALLKILL宣言されたみたいです。6(-_ー; 4…

早いよ!

3.80をやっとこインストールして繋いだのですけど、今日公式で告知 不具合の為か3.81へアップデート・・・ 早すぎ!テストしてから出して下さい>< クライアントの寿命が短いのも、ネクソンマジックヽ(´ー`)ノ

遅いけどしないよりまし

公式で告知が有ったよ。 「不正アクセス対策強化月間」実施のお知らせ 2006/07/27 8月いっぱいは、強化月間だそうです。 運営ってこういうことを、日常的にするものだとは思うんだけど。 頻繁にして欲しいと思います。 公式ブログの変質とか軽い感じへイメー…

困ったことになったら

警察庁 インターネット安全・安心相談http://www.cybersafety.go.jp/ 警察庁 サイバー犯罪対策http://www.npa.go.jp/cyber/ 全国警察サイバー犯罪相談窓口等一覧http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

困ったね^ー^;

どうせ取るなら、MOTまで取らなくちゃダメだよね。今は資金がないよ(ノД`)シクシクまた後で書きます。

今更唐突に

同人誌の奥付に居所を書くと変な人が押しかけてきやしないか、要らぬ心配をしてみたり。もう、10年以上コミケに行ってないけど、ここ10年のオタクに対する認識の変化と同人誌即売会の来場者の変化やマスメディアでの取り上げられ方を考えると、今も一線…

応用編のテキストも終了

Word応用編も終了です。明日から、問題集に沿ってもう少し踏み込んだ内容になるようです。でも、なんだか眠かった><・・・試験日の目標が発表されました。来月5(土)を皮切りに、19日・26日と続くようです。申し込み期限は初回は明日27日(木)そ…

狩りが鈍ってます

狩りのやり方がなんか良くない感じです。 前の記録を見ていたら、一時間に3%くらいだったのですが、今は半分以下です。 どんな変身をしていたのかも忘れていて、SLSにライカンの変身でSKTCで狩っています。 あとは、変身しないで象牙の塔でがんばっていま…

徐々に育成

昨日から、また育ててます。今は94%。 RP100個もって、無くなったら帰還。の繰り返しです。 あのプリの別キャラのWIZが居て声をかけられたのですが、分かんないってば。 誰の別キャラかなんて分かりませんよ>< 今月中にレベル49に戻れたらいいな。 ・・・…

( ・ω・)∩代打です

別の仕事があるようで、先生が代打。リテラシーのときの最初の先生。横道それ過ぎ。それと内容の信憑性微妙だよ。がんばれ!・・・病気欠席していた方が、復帰しました。がんばれ!・・・テキストのSSも間違ってるのを発見。SSの内容だからプリプレスの責任…

鬼門のアウトライン

アウトラインの設定や「箇条書き・段落記号」の付加編集に挙動不審な点が発生。講習中結構発生。アンドゥが旨く働かなかった。正確で慎重な手順を要求される。便利な昨日には違いないのですが、こうまで華奢だとがっかりです。僕の場合、昨日今日の付き合い…

クライアント最適化ツールの導入とアップデートのお知らせ

相当大規模なアップデートになるんですね。 それにしても、長丁場です。 これにうんざりしたユーザーにパッケージを買わせよう。なんて考えてないですよね。 あやしい >【オートアップデートスケジュール】 >第1回: 7月25日(火) 午前9時00分開始 >第2回:…

アップデート告知

公式ページで先行ダウンロードの告知がありましたので、ダウンロードしました。 本格的に隠居の構え。 ダウンロードはしておいて、いつでも入れるようにはしておきます。 >2006-07-24 新クライアント 先行ダウンロードのお願い

金曜の講義

差し込み印刷など差し込みするレコードが無い時も、直接入力した「〒」や「様」が出力されてしまうのですが、その抑止方法は講義に無し。フィールドコードに条件式を設定して出力を制御できないかな?その辺りは、これからのカリキュラムででてくるみたいで…

ラグ

一昨日位から、ラグがひどいです。 メンテ明けからと言うわけではありません。PCの環境も特に変化してないです。 感じとしては、プログラム処理がたまってたまった分敵や犬や他のPCや魔法のエフェクトがいっせいに動く感じ。 普段はバックグランドでUD…

事件はショックですが、記事としては良いです。

・ラグナロクオンライン・GM・RMT・続報の記事 「たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について」 2006/07/21 16:42 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060721164207detail.html 「そんなの常識」と言…

早いです

新しい先生、講義が早いです。正確には口調が早いです。ついてゆくのが大変です。授業の進行は、普通です。で、今日から応用編。文書の編集、段組やセクションなどとオートシェイプなどのオブジェクトの扱い。一日に2章の進行で、全8章。すぐに終わるような…

ファンタジー

魔法と剣の世界、アデンにぷりめらがいます。 でも、いつも現実世界に引き戻されます。 ワールドチャットが、現実と架空世界の境界をあいまいにしている気がします。 プレーヤー同士のコミュニケーションに大きな役割を果たす全体チャット、リネージュではも…

ワード基礎編終了

今日で先生も変わる事になってて、本当にお疲れ様でした。先生としてはどうなんだろう、やっぱり生徒の粒が揃っていたほうがやりやすいんじゃないかなぁ。受講前に選抜試験は必須だと思うけど。こういう研修の場合「わたし、ちっともわからないから。」と変…

日課

帰宅後小一時間、プリンスを育てつつアホチャットしたりして、その後ぷりめらで小一時間2%位をめどに黙々と狩してます。 別キャラLv28ぷりめらLv48じょじょに^^; そろそろ、エルフでPOT代を稼がないと、POTの残りが300個。GPも心細いです。><

3連休明けは眠い

う~む。眠いです。朝もバスで寝てしまって、終点を通り過ごして花京院の回転場で停車してからやっと起きました。かえって、仙台駅前の停留所よりも学校には近かった気がします。授業は、クリップアートの挿入やテンプレート。今までクリップアートもテンプ…

二人並んでリネ

昨晩は甥っ子3兄弟がお泊りに来てたので、長男と並んでリネージュ。 初心者ゾーンでクロコダイル倒したりしつつ、洞窟に入ってみたりエンシャントサキュバスクィーンから一人で帰還してみたり、甥っ子キャラが死んでしまってみたり、空腹になって回復がまま…

イカ

久し振りにINしてみたら、楽しみに待ってた人が居たそうなので入れ違いでちょっと残念;; 献立の話になって、夕飯のおかずを作って食べてから再度INしたけど、また逢えませんでした。 今日は焼きイカと豆腐の玉子とじ。 で、イカなのですが、今ナルビク…

レベル24

新プリもレベルが20になって、いよいよMLCやGCで狩ることができるようになりました。 今日はかなりやり込んで、レベル24。アライメントも32767になりました。 POTや装備は別キャラ持ちなので、持ち出しが無いことと、途中からAC-51でSLS持ちで狩ったの…

備簿録

http://www.geocities.jp/vhp710a/_gl_images_/Ruler.GIF 1.字下げが一致しない件 [ファイル][ページ設定](文字数と行数タブ)「グリッド線」から文字グリッド線の間隔が、半端ではないかなと思われます。 要確認2.表の行削除が出来ない件 分からない>< 選…

ワードと日本語入力

基礎です。たとえると、素振りもまだです。ランニングといったところです。しかーし!覚えること多いよ。アイコンやメニュー、ダイアログBOXなど画面に表示される全てを覚えないと、分からない人には教えられないよね。無謀かなと心配になったり、ならなかっ…

リテラシー終り

最初の単元?リテラシーは今日で終りです。 Webやメールになると、講師の制御を離れてしまうことが判明>< 興味を引く内容でも、与え方を考えないといけないんだなぁと思いました。 タッチタイピング出来ないよ;ー; 20年以上もコンピュータを触って…

エピソード5

公式ページに特設サイトがオープンしましたね。 新しくエピソード5ラスタバドが実装されますね。 ケントケイブのボスやナイトのスキルはあまり関係ないけど、エルフの武具はどうかな。 エルフケイブは混むのかな。 武具はトレード不可ですが、よさそうです…

受講態度反省

釈然としないものがあるからといって、講師の方に酷い物の言い方をしてしまい、大変申し訳なかったです。 初めて練習問題を解いたり、Web検索の課題を出されたりと、主体的になるような進行で良かっただけに、他の皆さんにも不愉快な思いをさせてしまい申…

教室のPC

教室のPCはスタンドアローンでは、かなり自由にいじってよいようです。教室のPCをいじり過ぎたら、IP無くして繋がらなくなった。あせった、隣の席のPCのIPから規則性を発見したので、手動設定しなおしして、事なきを得ました。余計なことはしない…