教室のPC

教室のPCはスタンドアローンでは、かなり自由にいじってよいようです。
教室のPCをいじり過ぎたら、IP無くして繋がらなくなった。
あせった、隣の席のPCのIPから規則性を発見したので、手動設定しなおしして、事なきを得ました。余計なことはしないこと。
サーバーでネットアクセスに制限がかかっているので、一部見られないWebPageもありますが、当然でしょう。
メッセンジャーも駄目です。
ところで、教室のWindowsXPがSP1でした。今はSP2でも支障のあるアプリケーションも少ないと思うので、少し気になるところです。
・・・
これから取るとするとどんな資格が良いか、いずれにしてもお金はかかるようです。
・・・
家からブックマークを送った。徐々に便利なものを送る予定。