2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引き2日目

風邪もますますひどくなって、寝込みまくり。今日も会社を休み、やっと病院へ・・・><

風邪引き1日目

この頃から風邪が悪化してどうにもなりませんでした。仕事は休んで寝込んでいました。

VB2009アップデートできました。5週間目

VB2009のアップデートができなかったことWindowsVistaでVB2008を2009にバージョンアップ後、アップデートができませんしたが、今週トレンドマイクロから回答があり、レジストリに値を追加してアップデートできるようになりました。[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTW…

いまさらな雑感

Office2007と2003のこと特にリボンインターフェイスMicrosoftがアクセルペダルとブレーキペダルの左右を逆にしても、それに慣れるしかないのです。今まではスピードメーターがマイル表示だったり、ウォッシャーを使ってもワイパーは動かない程度のことだった…

VB2009アップデートまだ出来ません4週間目

差替え版のバイナリ2ファイルを送っていただき、リネーム後にインストール先へコピーしましたが、「プロキシ設定・・・」のメッセージは消えず、アップデートできませんでした。テストのたびに、ファイアーウォールなどを停止したりセキュリティーを最低にし…

プラネテス

宇宙・・・『宇宙はお前を愛してはくれないが、許してはくれる。』そうかもしれない。

芋煮会

町内会の芋煮会チビたちと。チビ兄ビンゴで2等賞

母退院

母退院チビたちと昼食会チビお泊り

母倒れる

夜母が倒れました。救急車で徳洲会病院へ。意識が薄く嘔吐したので、ちょっとあせりました。脳出血など無く大事無いようで、ひとまず安心。明日はMRIと心エコー。早くに退院できると思います。

コミックス買い込み

ふらふらと本屋さんにいって、プラネテス1巻~4巻と公式ガイドブックを買いました。久しぶりの纏め買いしました。コミックス自体買うの久しぶり。

プラネテス注文

プラネテス#7と#9のことHMVには入荷しないとの返事が来たので、711で買うことにしました。

VB2009アップデートまだ出来ません3週間目

TrendMicroから3・4報目の連絡がありました。なんと、シマンテックのプログラムが残留してました。けど、停止してのデバッグだったつもりなんだけど・・・。テストしたの復元ポイントで戻した後だったかも。4報目で、残留するソフトは検知されていなかったの…

DVD注文

プラネテスのDVDのことミスタービーン以来、久しぶりにDVD買いました。LD時代は毎月買ってたんですけど、無職時代は止まってました。3枚買うと23%OFFなので、32,339円。#7と#9がリストに無いので、HMVに問い合わせ中ですが、アマゾンか711で買おうかな。5…

チビとケーキ

ローソク立てて^-^・・・体調のこと風邪が結構きついです。

BGM

あれ、このBGMはWALKING TOURのじゃないですかぁ!きゅ~><

プラネテス面白かったよプラネテス

レンタルじゃ満足できないカモ買う・・・うま

レンタル

DVDをレンタルすること先週くらいにDVDをレンタルすることを覚えました。銀英伝・外伝6巻とプラネテス1~8話まで観ました。面白いね。プラネテスTV放映時の録画したテープはどっかいったので、ゆっくり観たのは初めて。優秀な後輩からもらったメール思い出し…

VB2009アップデートまだ出来ません2週間目

VB2009のことTrendmicroから2報目がありました。WindowsVistaが正常に起動できなくなるくらい、サービスをとめてもアップデートができなかったことについて、パソコンメーカーに問い合わせて安全な方法で終了してくださいと書いてありました。発生してから5…