2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足を洗うとか洗わないとかじゃなく

6月にアニメからは遠ざかろうと書いたのですけど、昔のように夢中にならなくなっちゃったね。のめりこむ様なことがなくなって、他のことに興味が移ったかと言えばそんなことも無く。筆記体のこと甥っ子が単語の練習をしていました。そしたら、今はもう全部ブ…

チネ・ラヴィータ移転

チネ・ラヴィータ移転のこと。マリア観て以来だからずいぶん行ってませんでした。30・31は東口方面に行く機会があるので、入りたいなぁ。http://forum-movie.net/sendai/> チネ・ラヴィータは仙台駅東口再開発に伴い、7/31(金)をもって現在の位置での営業を…

仙台市市長選挙

両親と投票に小学校まで。東西線は反対でしたけど、着手してしまったものは仕方ないとも思われ、需要見込み未達も事業継続候補へ投票。

ポケモン観ました

ポケットモンスター2009アルセウス超克の時空甥っ子(2チビ)と14:40~外れではない。

ハリポタ観ました

ハリーポッター謎のプリンス甥っ子とレイトショー微妙

銃数年ぶりに宮へ

夕ご飯を、くら寿司との希望で連れて行くと、30分待ち。ご飯で待つのはいやなので、隣のステーキハウス宮へかれこれ10数年ぶり。美味いけど財布に痛かった。^-^;

再インストールができない

何度も再インストール実績のある構成で、845proにSPメーカーで作成したSP3DVDでインストールをしたところ、c0000221・・・。暇を見てはセットアップをしていますが、全く解消の兆しなし。SPなしのDISKでインストールすると、インストールでき、MicrosoftUpda…

エヴァ観ました

エヴァンゲリオン 新劇場版 破こっそり。新キャラ。次回作予告にアスカが出ていなかったら、へこんでた。

ポニョ観ました。

チビ達を連れて劇場公開を観に行った「崖の上のポニョ」のDVDを購入。