2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ男キタ━━(・∀・)━━!!

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

平和だね

今日はとても天気が良くて、朝5:30に起きてゴミを出してきて。朝ごはん用意して、洗濯して、ちょっと掃除して、予定の買い物済ませてご飯食べて。あ~洗濯物が良く乾くわ^ー^午後暇になったので、ちょっと散歩。ちょっとじゃなくなって、花子.comまで歩い…

普通の家事手伝い状態

朝ご飯作って、掃除して、保険の外交員が来たので応対して、買い物に行ってお昼ご飯作って、メガネができたと電話が来たのでメガネを取りに行って、ホームセンターで生活雑貨を物色して、夕飯作って、トロイ見て、mixiとか覗いて、日記つけて・・・。これで…

こらあ360ぅう

話を聞いてよ。姿を見せてよ。どうしたいのか見せてくれなきゃ、僕もどうしたら良いか解んないよ。updateにつまづいたって、上手く行くまでやり直したじゃないか。きっと、君が嫌いなソフトが居るから、僕のパソコンの中は居心地が悪いんだね。君のためにNIS…

ねぇNorton360さん

メーラーは起動して無いですよ。たまに成るんですよね。もう、これ以上不可解な事象が続くとアンインストールしちゃうよ。それとも、自分でメールチェックしてくれているのですか?mixi stationがアクセスに行った時にでも誤認しているのでしょうか?それは…

最悪!360を買ったこと

お金が無いからしぶしぶ360を選んだのに、NortonからNIS&NSWの優待アップデートのお知らせが来た><1組ならNSW2007アップグレード版よりさらにお得な値段;-;2組だと\3,000しか違わない。3ライセンスは必要ないので、お買い得感が一層悔しさを誘う。Nort…

Norton360は私には合いません

PC起動時間が長く、常時接続でオフィスソフトを使用したWebアクセスやVBAいじりを趣味にしつつ、メーラーやMixi stationを常駐している人は、Norton360は合わないです。自分でFierfoxとIE7使い分けしてルータとHosts定義で管理しているのに、重複することし…

ありがとう。お疲れ様でした。

窓の杜 - 【NEWS】「UD Agent」プロジェクトが日本時間28日に活動終了http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/27/udagent_discon.htmlLineageというオンラインゲームがきっかけで始めた「UD Agent」ずいぶん長い間してた気もする。本当にお疲れ様…

Legend

ほいさ。ノーブランド・ヒーローズって言う曲なんですけど、「ここはグリーンウッド」の主題歌らしいのですが、TVCMで似た旋律を聴いたことが有るんですよね。なんでしたっけ?レジャー施設関係だったような気がします。今iTunesに1082曲まで来ました。2000…

スタイルと書式【連絡】

使わない人には全く利点がわからず、少し使っている人には混乱の元になる機能満載のWordですが、スタイルもその1つですね。MOT-Pのテキストを作るにあたってスタイルを多用しました。多用も混乱の元^ー^;長い文章の書式を統一しようと利用しました。が、…

黒いヤツ

僕の家には居ないよ。昔はいたと思うけど、今は居ない。どこか遠くへ旅立ったんだろうね。

Norton 360 買って失敗

結論Nortn InternetSecurity(以降NIS)2005とNorton SystemWorks(以降NSW)2005を使いこなしている人は、360を選択しない方が良いと思います。特にPasswordManagerやサイト毎の細かなルールを設定している人は、最初からやり直しになるので環境がこなれる…

オートコレクトのオプション【連絡】

オートコレクトも場合によってはおせっかいと感じる機能ですね。経験の長い人はIMEに登録しているから、オートコレクトは不要と言い切る人も居ます。私はそうでした。さて、(R)が丸付きRに成ったり成らなかったりの件ですが、試してみましたが、成ったり成ら…

冷蔵箪笥

夏の朝とか便利

へぇ

役所も今の時代っぽい仕事始めてたのですね。RBB TODAYの記事総務省と経産省、ボットに感染したユーザ6千人を特定し注意を呼びかけhttp://www.rbbtoday.com/news/20070425/41239.htmlすこし良いかな。無用の行政コストかもしれませんけど。悪いことでもなさ…

6(-ー;ぽりぽり

●Norton360今までNortonInternetSecurity2005とNortonSystemWorks2005を使ってきましたが、前回延長キーを購入してから1年が過ぎ、使用期限が切れたのでヨドバシで買ってきました。・使用感ん~「働いてるぞ」という感じがしないです。気分的にお金を払って…

めものつもりが自分語りに・・・

アルファードα°=180°÷πラジアン≒57度17分45秒V型配置もしや・・・(・∀・)今「基礎解析」の教科書を読んでたらふと思いついた。高校の時、数学全然勉強してなくて、20点とか30点とかだったよ。3年生では数学一コマも受けなかったかもしれない。今思うと、…

あなたのロック魂を試す!miwaロック検定

鍵と錠の歴史鍵の種類と構造効果的な運用壊錠と防衛電子的鍵

12正座占い

4月25日てんびん座のあなた!待ち人あらわる!http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20070425/libra.html><

応募・メガネ・予定

仕事進捗スーツ着てお出かけ。9:00に電話したらまだ営業が始まっていなくて10:00に再度電話。タウンワークでパートアルバイトの募集があったスクールへ履歴書を送りました。担当の方がたまたま休みでした。買い物とかお昼ご飯は、サラダみたいな野菜沢山のピ…

郵便局はSaaS入れるんですね。

日本郵政公社(郵便局株式会社)がSaaSを導入http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/19/salesforce.html複雑な気持ちです。郵政システムではないにしても、事務システムが外国のASP会社に落札され、国内のSIerはひどい言い方ですが単なる卸し売り会社となっ…

寝坊そして耳がヨクナイ(・∀・)

今日は14:50に目が覚めた(・∀・)一日ぶち壊し><朝が弱いとか弱く無いとかの次元を超越しています。南三条♪「女神参上」って聞こえてた><ぷりぷりさみっとの「くつしたまるめ」ちゃあらえね~よが、全然聞き取れませんでした。

受講予約支援システム

前に作った、インストラクションの受講・講師・教室・割当支援mdbのSS

通勤ウルトラマン

毎日お仕事ご苦労様新しい一週間が始まりますよ。

似たもの

プリンと卵豆腐ゼリーと寒天で件のたこ焼き風ホットケーキを披露しました。中身はドライフルーツ(チェリー)スーパーの惣菜入れがあったので、並べてチョコレートかけて、ココナツかけました。鰹節に似たものが欲しいです。チョコレートに味が合い、熱で溶…

本つくり

少し高い紙にしたら、裏写りしにくい感じがします。ちょっと、印字コストを計算したら、1部作るのに1,245円かかるようです。インクが一番かかり、1,168円。紙が70円。う~ん。こういう印字の時は4色インクのプリンターがお得な感じかな。

memo

第2月曜日=DATE(年,月,IF(固定日="",第何週*7-MOD(WEEKDAY(DATE(年,月,1))+4,7),固定日))・・はじめつまり、1日から見ると、7日後、8日後、9日後・・・13日後Weekday()関数の戻り値は、月2、火3、水4、木5、金6、土7、日1何日後が次の月曜日か、月曜日(2)な…

お酒

お酒に弱いです^ー^;さっき再就職促進訓練の同じクラスだった人たちとの同窓会から帰ってきました。地下鉄は終電にぎりぎり間に合って、でも終点からは徒歩でした。みんな変わって無いけど、歩一歩進んでる。おいらも頑張らなくちゃ

オンガクを聴きながら

今日はわがまま言って反省。そして嫌なことさせてごめんなさい。・・・「泥は降りしきる」がどんなに、「ギョッとするほど洒落にならない」のか気にかかって、CDをほじくりだしました。・・・iTunesにポコポコ入れてますが、圧倒されるCDの量にといっても10…

MOT-P見た目

どんな感じの本かと。pdfは公開止めたので、プリントアウトをデジカメで。