Norton360は私には合いません

イメージ 1
PC起動時間が長く、常時接続でオフィスソフトを使用したWebアクセスやVBAいじりを趣味にしつつ、メーラーMixi stationを常駐している人は、Norton360は合わないです。

自分でFierfoxとIE7使い分けしてルータとHosts定義で管理しているのに、重複することしか当てにできなくて、自分では不安なところをカバーしてくれることを期待していたのに、ぜんぜんだめ。NIS2005の時は、して欲しい事として欲しくないことを仕切られたのに、今のところ思うように設定できないです。

あげく、WordからリサーチでIEを開きつつ、Pdfへ出力していたら、CCAPPのCPU使用率が98%とか。もう使えません。
UDが終了して、寝ている間は電源を切るようになるので、就寝中のメンテナンススケジュールは組まないと思うので軽くないと困ります。

それで無くとも、lsass.exeが意味不明のCPU消費で起動後10分は使用不能なのに。