2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ妄想ですよ。銀英伝

そろそろリメークしても良い頃合い? 全編英語・帝国軍はドイツ語。日本語字幕版で。 え?日本で作られたの?って思わせるような感じで。

顛末(2)

~つづき 4.調べる前にやらかしたこと (1)ディスクアクセスが発生すると途端にシステムの動作が遅くなる。ちょっとした動作でもCPU使用率が100%になるので、(半端に)調べてみたらプライマリIDEのHDDの転送モードがPIOになっていた。このため、レジストリを…

顛末(1)

データドライブをダイナミックディスクで使用しているWindowsXPで、システムドライブの障害によりWindowsXPが起動不能になった場合の対処(結局は手遅れトホホ) 0.システムドライブの障害で、STOP:c00000221エラーなどで起動も修復セットアップもできなくな…

ダイナミックディスク

HDD交換時のトラブル(反省ドキュメントの保存先だったHDDがダイナミックディスクで、今回システムHDDを交換した構成でマウントできません。直近状態のMailBoxを喪失したのはやり切れないですが、自業自得。異形式のインポートは、事前にディスクの削除をし…

ディスクのチェックをしたら

found.000・・・(/_;)おおすぎやっぱり壊れてました。以前のPIO病ってなるべくしてなった物だったんだと痛感><ドキュメントも結構被害があって、バックアップしていて少しは良かったけど、12月8日以前のデータを喪失してしまいました。HDDは潰して、再利用…

lsass の こと

昨日見つけたリンク先を参照して、不要ファイルを無くしたら動作が見違えるように軽くなりました。ファイルとフォルダの確認と整理をして。ディスクのチェックしたらしばらく様子を見ようと思います。

lsass CPU 使用率

Windows XP 起動時に lsass.exeのCPU使用率が異様に高い状態になり、しばらくの間ほとんどフリーズしたような状況になることについて、暗号化がキーになっているとは思っていても、全く先に進みませんでした。ところが、今回HDDの障害で交換作業をしている途…

845Proは復旧の見込みなし

HDDがだめみたいです。古いHDDを出してきて、(というかケースに内蔵したまま未接続)マスターにして起動。lsassでcpu100%使っちゃう状況のHDDで夏に取り換えた調子の悪いHDDです。ともかく元の起動ドライブからファイルをコピーすることにしました。同型のH…

ぷりげんちょう

さるげっちゅみたいですね(^ー^;プリ現調ですって・・・pre・現地調査(調整)ということらしいです。業界用語なのねアハハ

Access2007

AccessのことAccess2003で作成したメインフォームが利用できるようになってました。Switchboard Itemsテーブルがちゃんと使えるようになってます。よかった。これで改編作業も進みます。SP1から使えるようになったのかな?もっと、大々的に宣伝してほしいな…

仙台市って破産するのかな

(ノ_;)東西線、もっとほかの方法があると思うんだけど。

起動してほしいなあ

845ProがWindowsXPで起動しなくなって、ちょっと残念。何度か状況を確認しているのですが、KNOPPIXで起動して、HDDのファイルは見えました。ユーザプロファイルを残したいのですけど、面倒だなあ。あとはOfficeのテンプレートとかツールバーとか、Outlookの…

stop: 00000221

駄目だわ。ブルースクリーンstop:00000221や00000021aがでて、起動できないよ。CDから修復してみたけど、セットアッププロセスの再起動でもstop:エラーはおなじ。セーフモードもセットアップで自動的に再起動が掛かります。厳しい状況です。

拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律

拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律(平成十八年六月二十三日法律第九十六号)忘れないように

PIO病

知りませんでした。もし、WindowsXPを使用していて、異様にCPUを消費して、動作が遅く、デバイスマネージャーのIDEコントローラの転送モードがPIOに変えられていたら、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817472を参考にしてください。pi…

オーベルシュタイン

全自動4コマ - オーベルシュタイン の巻

休養

通夜と葬儀から母が帰ってくる日すっかりしょんぼりしてしまって、親戚に心配をかけてしまっていたようです。帰りは従兄一家の車に乗せてもらって、叔母といっしょにドライブだったそうです。叔母が泊まると聞いたので、普段使っていない部屋をとりあえず布…

風邪に負けました(2)

職場の皆さんの厚意で、早く帰ることができました。具合の悪さも酷くとても助かりました。今日も引き続き、1日お休みをいただきました。夕方近くなると熱が出ます。薬も今日の分までなので、病院に行きます。・・・PC関係は進展なし。・・・忘年会はキャンセ…

Officeのこと

Wordの事(図を参照)Q:文字によって網掛けの幅が違っていて、行間に隙間の無いものとあるものが混ざっている。A:行間が無い、行の高さいっぱいの網掛けに見えたものは、「蛍光ペン」の可能性があります。・・・Excelの事Q:グラフの原点に0の表示があるとき…

風邪に負けました

風邪気味でしたが、今日とうとうどうにも我慢ならなくなって病院にいきました。寝不足でもないのに、薬飲んだら15時頃まで眠ってました。あまり楽にならなかったです。引き続きPC自粛でおとなしく寝ます。明朝は5:00に車で送らねばならないので、何か食…

PC不調

WindowsXP稼動PCが調子が悪くて何度か点検してます。仕様が古いので、これ以上は投資しないつもりです。新しいPCの方は性能に不満は有りません。WindowsVistaということを除いては、問題なく動いています。文字のやり取りにストレスがたまることはありますが…