2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンって楽しい2

同じ日のです。1984.9.1かあ。24年前だぁ

スキャンって楽しい

高校に行ってからのやっぱり授業中のノート。ちっとも勉強してないよ(-w-)名前があるねぇ(>▽<;;;

病院送迎

今日・明日は研修だったのですが、母の通院の送迎で休みを取りました。早朝は父を労災病院へ送り、帰ってから母をいずみの杜へ送迎。こんな日は妹が送迎してくれるんですけど、用事があって駄目だったので。帰ってからスキャン試しましたよ。ネットワークス…

Accessのこと

2008/7/3の場合は2009/6/30となるような日付=dateserial(year([data]+1,month([data]),1)-1※翌年同月1日の前日

スキャナが来た(・∀・)

15年・・・?17年越しでスキャナーが来たよ。ずっと欲しかったので、とてもうれしいです。複合機のスキャナ機能だけど、ソースリストをスキャンできる。昔の絵をスキャンできる。ネガをプリントを!もう、デジカメで頑張ってとらなくても良いんだ!(;O;…

ネット環境更新

PZ750SKのアクトビラとテレプリパ機能を使えるようにしたいと思い、PM-T960を購入しました。有線LANはデスクトップPCが3台で、NP-BBRLは、ポートが足りなくなるので、CG-WLBARGNSを購入しました。NP-BBRLはDHCP機能を無効にしてHUBとして活用しました。Yahoo…

ナスカ地上絵展に行ってきました

ナスカの地上絵は良いよ。僕は、小学生の時からミイラに興味があってミイラつながりで、インカのミイラにも興味があって、南米古代文明つながりでナスカ様式の土器も好きなんですよ。今回、貴重な織物や土器の実物を見ることが出来て感動。地上絵も750点ほど…

DIAMOND MULTIMEDIA再上陸

686BXのグラボもDIAMONDMULTIMEDIAだよ。RIVA TNT2です。日本語のサポート情報が薄くて困った記憶があるよ。

ウイルス対策ソフト

VB2008の3PC、3年版にしました。

感覚ミュージアム

3チビと母を連れてドライブ。ACCESSのことユニオンselect Sheet1.合成結果 from Sheet1union select Sheet1.材料1 from Sheet1union select Sheet1.材料2 from Sheet1UNION select Sheet1.材料3 from Sheet1;

新・天文台

3チビと母を連れてドライブ。先週電車での散歩を約束したけど、所持金が寂しいのでドライブに。行き先を考えて居なかった。 天文台がオープンしたから見に行こうと思いついて行ってきました。入館料、年間3000円だよ。http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=j…