2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋

秋刀魚を1匹だけ、しょうが(チューブの;-;)で煮付ける。酒と味醂と砂糖と醤油とめんつゆを沸かして、秋刀魚ぶつ切りを投入。圧力かけて15分くらい火を落として味見。圧力かけて15分くらい。できた。今一・・・秋刀魚、1匹は少なすぎた。4匹くらいだと汁…

おでんおでん

ご飯のおかず何にするか考えられない。おでんと何か秋刀魚とか焼こうか。帰りにウジエで買い物。帰宅したら、冷蔵庫にあるものでご飯支度してくれていました。秋刀魚は明日の晩に焼こう。食べてからおでんの仕込み。べらぼうに多かった。明日のお昼に食べて…

免許の更新

運転免許センターは日曜日の午前は700人くらいとのこと。8:20くらいに到着して、終わったのお昼でした。受付時刻は8:30~9:30だったのですが、前も後ろも半分くらいの人数でした。私より後に来た人々の方が、少し多かったかもしれません。SDカードと安全協会…

ウワーン顔文字無し

お腹の急降下ですか。熱を計ると36.8位。頭痛いです。買い物してご飯は作らなくちゃ。ビーフシチュー。残っても温めてくれれば食べられるものを考えてます。自衛のため。

メールにて

なんか、地元で痛フェス?があったらしいです。泉ヶ岳の駐車場。あぁなんてすばらしいのでしょうか。18日に早退して居なければ開催前に知っていたのに。開催を知っていても、いけませんでしたが。とほてょ<なつい

巣篭もり

5連休中は3チビは来訪せず。風邪も引き込んでいて、微熱続き。下痢もしていまして、ご飯食べて、薬飲んで寝たり起きたり。

風邪をひいて

13(日)から微熱と頭痛があって、先週は木曜日までなんとか耐えたものの金曜日は、早引きしました。この連休はチビ達はキャンプに行くので来訪せず、老母には悪いですが助かった気持ちです。

サンマルク

風邪で薬を飲んで寝込んでいたものの、ご飯の用意をしない訳にはいかず起き出すと夕方サンマルクへいくという。予約したんだからいくぞと言って聞かない。この人は相変わらずだ。仕方ない。支払いも母が出すに決まっている。一応「おいしいね」と言うが、具…

風邪か

頭痛続きで我慢ならず、出勤後早々に帰宅。病院へタクシーで。インフルエンザの検査、採血。インフルエンザは陰性。抗生物質を処方されました。初めてのタイプの薬。ジスロマックSRボトルに水を入れてシェイクして飲むタイプ。甘く味がついている。何度も味…

富谷マーチングフェスティバル

町内会清掃日受け持ち場所へ。なんだか体の具合が悪い。うちの世帯から誰も参加しないわけにも行かないから出る。富フェスのこと甥っ子が中学校合同で参加するというので、2チビと母を連れて観に行きました。富谷町はマーチングが盛んなのだなぁ。とくに成田…

朝、雨で

廃品回収子供会の資源回収日でしたが中止。延期では無いので新聞ダンボール牛乳パックが、玄関にそのまま溜まります。たいした降りではなかったのですが、インフルエンザも流行していることだし、無理しないってことなのかな。チビ来週ママが明日バレーボー…

父上京

横浜の友人と出かけるため、父が上京。自家用車を運転していくという。週末は車無し。

古いPCを追加

3チビが来訪してLineageを3人で一緒にしたいというので、少し前まではMSI845Proで頑張ってました。でもどうにもunknownHardErrorから復旧できなくなったので、中古でP4P800-X/セレロン1.8GHzのPCを\5,000で購入しました。今度はSocket478になりました。どう…