2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古いPC雑誌

・掃除のこと古いPC雑誌を子供会の資源回収に出そうと思って、倒壊している作り付け本棚のある昔のPCコーナーへの経路の打通に成功しました。でも、PC雑誌の綴じ込みの付録CDを一々外さなければなりません。90年代はたぶんCDが無いので、それほど酷くないと…

古いのが見つかったよ。

震災以来、崩れたものをチマチマとお片付けしてます。 企業ブースで拾ったチラシ。gooにも載せるけど1995年位の地層から発掘されました。( ̄ー ̄; でも、激しく混ぜこぜなので捨てるもの捨てないものの分類しか出来ないよ。( ┰_┰) シクシク 整理する場所作り…

買い物(欲しい物)メモ

・買い物、欲しい物のこと『官僚の責任』古賀茂明著『逃避めし』吉田戦車『デジタル・ナルシス―情報科学パイオニアたちの欲望』西垣 通HELLSING I-V Blu-ray BOX・片付けのこと今度の子供会資源回収日に向けて、 ダンボールをつぶしまくる。 Oh!PC、ASCIIの…

パーツは余っておりますが

・PCのこと部品は旧世代の物ばかりで1台分揃っています。(新品は文字通り未開封新品、中古は僕が定格で使用した物、 ジャンクは動きますが年代物)マザーボード:RUBY-9911VG2A(中古ほぼ新品)メモリー:CFD ELIXIR 2GBx2(新品)CPU:CeleronE3300(中古…

ぽんぽんぺいん

金曜日からお腹が痛くて、熱も高くて酷い下痢です。日曜は殆んど水です。何も食べたくなかったので、片栗粉をお湯で溶いて口にしたくらいです。今朝は甥っ子が自転車で帰宅するので一緒にコンビニのサンドイッチを食べました。下痢がきつくて、病院に行き会…

お泊り

今日は甥っ子がお泊りです。妹家族はキャンプに行くのですが、甥っ子(上)は部活があって行かないので、今晩は家に泊まりです。体のこと下痢が止まりません。お腹が痛いです。熱は36台に下がりました。食欲もあまり無いので、お昼はホットケーキにしました…

asamon.net

・PCのことドメイン名asamon.netを取得しました。asamon@でメールも受け取れます。asamon.comは以前Microsoftで持っていたのですが、今は手放しました。.jpは若干高いので持っていません。

Windows Update 8007065E

PCのことWindows Update KB2503665 が失敗してしまいました。手動でMicrosoft Download CenterからKB2503665のmsuをダウンロードして実行しました。スタンドアローンでなら成功しました。

著作権違反と音が出ない

PCのこと買っていてそのままだったワイヤレスキーボード・マウスのセットとHDMIケーブルでモニターのある着座位置から離してPCを並べることが出来ました。空調しやすくなります。ところが、当初Radeon HD6770とRDT231WLMを繋いだら音が出ませんでした。また…

お誘いのこと

・ゲームのこと僕も友達と遊んでいた時期があったと思い出させてくれた彼から、mixiにメッセージが入っていました。昨晩の映画の後少し夜更かしをして朝方に寝たので気が付いていませんでした。今日昼に、福岡の戦場の絆コミュの人が引退ゲームで来ているの…

お出かけ前に

・病院のこと木町さとうクリニックへ行ってきました。前回2週間分の処方で何かあったら先週行こうと思っていたのですが、とくに変化は無かったので予定通り今週です。以前よりも漢方専門医に見て頂くことに抵抗感は感じなくなりませんでした。普通の通院と同…

ハリーポッターと死の秘宝Part2

・お出かけのことかねてから甥っ子との約束だった映画を見ることになりました。パイレーツオブカリビアンは見逃したので、ハリーポッターです。一番近い109シネマズ富谷は、震災以降9月まで休業中なのでMOVIX利府に行きました。駐車場が狭いので停めるのに苦…

散らかりのこと

「もの」に固執してしまい、「もの」の内容から関心が離れていることに、寂しさと共に気が付きました。少し片付けます。明日は病院とMOVIX利府にカードを作りに行ってきます。見ることの出来ないβのテープ、見ることの無いVHSや8mmのテープ。そして見ること…

お部屋が暑いです

PCのこと帰宅した時点で室温が33度くらいです。今日は35度くらいで、うっかり扇風機を回さないでPCのスリープを解除したら、固まりました。熱暴走かも。空調設備を考えないと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今週は休まなかった

色々悲しい。

3チビ泊まりをお断りごめんね。

せっかく君らが来てお泊りするって言ったのに、ううじじは、気持ちも体調ももう一杯一杯で無理。布団敷く場所を作る元気もないって、断ってごめんなさい。フットサルとサッカーはどうだったんだろう。体のこと頭の病院は薬が1か月分処方になって、漢方の先生…

こんな状況でもPCはいじる

・PCのことP5QPL-AMを入れ替えた、SCYTHEのアルミケース「ALUMI-S」。シンプルで気に入ったので、G33T-M2も載せ変えました。でも、DVDドライブと干渉して電源が載りません。電源を旧ケースと交換して無事収まりました。同じケースが並んでいると、なんだか満…

訃報

和田慎二先生がお亡くなりになられたようです。 僕の花とゆめ時代を思い出すと涙が出てきます。 初めて読んだ時少女マンガは、弘前の従兄の家で読んだアラビアンラプソディであったと思います。その後、アラビアンラプソディの作品名をパソコン通信で聞いて…

PCケース「ALUMI-S」

・PCのことPC故障の原因はPCケースであったとしか思えません。7/6が終わりましたが、ケース交換後は勝手に再起動する現象は発生していません。交換したミニタワーケース「ALUMI-S」(SCYTHE)ですが、MicroATXしか入りませんが、まったく凝ったところが無く素…

復興相

助けてやるやらないはあなたの決めることではないし、あなたに助けてほしくはない。助けてくださるのは他の国民の皆様。あなたは唯のB型の公務員。敢えて言うなら、助ける仕事でお給料をいただいているのでしょ。

1年ぶりの更新です

PCは構成が変わってミニタワー3台。 モニター3台並べて3人でリネが出来ました。今はWindows7機でどうしてもリネージュが出来なくて唯の置物になっています。 多少部品が余っているので、もう2台くらい出来ます。LGA775ですけど。 昨年から片頭痛が悪化して、…

PC組みたい

・PCのことP5G41T-M LXをメモリー8GBで組みたい。組み立てたい。Ruby9911VG2Aをメモリー4Gで組みたい。組み立てたい。新PC用のモニターが有りません。RDT233W~辺りで良いと思います。件のPCケースは、リセットスイッチ故障以外に問題が無いので、スイッチを…

ケースの故障

・PCのこと不定期に再起動するWindows7機のP5QPL-AMでしたが、TVチューナーカード(GV-MVP/VS)を外し、CPU、メモリー、グラボ、電源ユニット、ボタン電池を交換して、ハードディスク、DVDドライブを外して、CMOSクリアしてBIOSアップデートして直らないこと…