著作権違反と音が出ない

PCのこと
買っていてそのままだったワイヤレスキーボード・マウスのセットとHDMIケーブルでモニターのある着座位置から離してPCを並べることが出来ました。


イメージ 1

空調しやすくなります。

ところが、当初Radeon HD6770とRDT231WLMを繋いだら音が出ませんでした。また、1920×1080の設定は変わっていないのに、画面が縮小されて画面の縁に黒い部分が表示されるようになりました。そして、GV-MVP/VSでのmAgicTV DigitalによるTV視聴では、「著作権保護エラー」になってしまいました。
こういう趣味なので、なんでこうなったかと考えるのは良いですよね。
ケーブルの繋ぎ変えのせいでしょうね。アナログ接続のスピーカーアウトはつなげてはいました。
HDMIで音が出ないのは、サウンドデバイスの設定。画面が小さくなるのはCatalystControlCenter上の設定。著作権保護はインストール後のハードウエア変更のせいかな。
とりあえずHDMIは見送って、3mのDVIケーブルにします。

今後はDVI一本ですっきりさせたいです。