2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイバー工事後の感想

今日来たご担当の皆さんは非常に低姿勢でしたし、印象は悪く無かったです。交通誘導員、工事業者2名NTT立会い1名の4名でした。肝心の工事の内容も希望に沿って頂いて良かったです。工事前後の写真を撮っていかれました。私の思い描いていた工事は、壁の貫通…

ファイバー再工事

午後に光ファイバーの工事のやり直しに来るので、それまでに、廊下とトイレ、トイレの外壁のファイバー用の穴の貫通を意地でもしておきたいと思っていました。午前中は9:00~歯医者さんに行き、その後、お昼のご飯とモールの土台にする木材を買いに行きまし…

モール買い物

土曜日の午後に宅内ファイバー配線に見えられるのですが、もっとすっきりさせたくて1F屋根裏に管を回そうかとも思ったのですが入れないので、オプトモールで引こうかなと思いました。トイレの窓の上に貫通させて引き込んで、トイレのドア上に貫通させてコン…

小屋裏床敷き

日曜大工のこと小屋裏に断熱のための板を敷いていますが、懸案の梁の無い東側部分(図中の5が完成)に着手しました。丁度、音楽室の上になります。次はその南側(6)になります。端っこは屋根が低く作業が出来ないので、断熱材の増量と板材を置きます。その…

CPU交換とか

3号機のCPUをCeleronから Pentium Dual-Core E6700を乗せ換えました。メモリーも1GB×2から2GB×2にしました。グラボがGeForce8600GTSなので、ベンチマークは良くないです。・・・GrandFantasiaとかLineageを起動後、PCがシャットダウン再起動してしまうのは、…

連休初日

普段通りに起きて、プラゴミを出してきてご飯を済ませ薬を飲んだら、あとは時間が沢山有ると思って安心して寝てしまいました。目を覚ましたら15:00でした。( ̄ー ̄;バイオリンのことちょっとだけ、ハイグロスポリッシュで、弓を当てる下の表板を拭きました。…

ファイバー宅内配線のやり直し。CPU発送へ。

・フレッツ光のこと先日UPした光ファイバー宅内配線の不満を、ネットのフォームからNTTへ訴えたところ、午後に自宅へ現況を確認に来たそうです。確かにこれでは良くないとの判断をして貰い、土曜日に改めて引き直しに来るそうです。素早い対応でありがたいで…

fingerboardOil小瓶とか

・バイオリンのこと注文していた弦や松脂やクリーナーなどが到着しました。最初の印象は「みんなちっちゃい!」でした思わず百円ライターと並べてみました。アルシェ201どうやって中の松脂を出すのか気になっていましたが、裏側に押し出す穴がありました。ア…

CPUとメモリーを注文

・パソコンのことWindows7機(P5QPL-AM)はCerelon2.4Ghzでメモリーが2GBなので、光化に併せてQ9650にしようかなと思ったんですが、やっぱり今更感があるので、Pentium Dual-Coreにしておきました。パソコンの館が品切れだったので、e-ZOAで注文。ついでにDD…