2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの新調

就職祝いにパソコンを新調しました。重なるもので、CRTモニターも壊れてしまい、ディスプレイも買うことにしました。アロシステムのBTOスペックマザー:G33T(ECS)CPU:E6850グラボ:PX8600GTS(WinFast)メモリ:2G…

新しいPCの目論見

要件1.WindowsVistaUltimate上でMicrosoftOfficeSystem2007でAccessやPowerPointが快適に動作する。2.TV録画・動画取り込みと再生がコマ落ち無くできること。3.予算は、ソフト込みで150,000円4.バックグランドでInternetSecuritySoftが動いて…

次の仕事

2社から内定が来て、先に来たほうに返事しました。11月1日からです。PC関係長年使ってきた、MS-845Proがとうとう壊れました。再起動すると、たまにBEEPも鳴らず、BIOS画面も出ません。電源を切り、コンセントを抜いてから改めて、電源を投入しても起動しませ…

ルークバレンタイン復活ぅ

ネットゲーム復帰しました。 すこしずつですけど。キャラはいろいろです。 ぷりめらも復活

あたり

ネットカフェでの利用も盛んに宣伝しているゲームなのですが、この夏は、利用促進の一環でゲーム内アイテムのプレゼントを設定したイベントが開催されていました。 で「リネージュサマーBIG宝くじ」の当選のメールが来ました。 ちょっと、自分の持っているキ…

ハックのこと

ゲーム中の知り合いがハッキングにあったとmixiで読んでログインしてみたら、やっぱりそう。 3度目だそうで、お気の毒としかいえません>< パソコンの環境はまっさらにするようにいいました。 再インストール後のサポートを少しして、今はゲーム環境ま…

仕事の案内

風邪気味でなんだか体の調子が悪いです。登録している派遣会社から、仕事の案内がありました。ヘルプデスク等のしごと。待遇は悪くないので、金曜日に面談して細かなところを聞いてみたいです。時給も1,500円と地元としては良いので、交通費が出ないことを考…

面接1回目

パソコン教室のインストラクタ正社員と、派遣でのヘルプデスクの仕事。面接がありました。派遣のほうは、印象がとてもよくて、両社とも、10日位で結果の連絡がある模様。次の面接で、詳細をつめます。派遣の方はいい感じなんだけど、もう少し好条件になれば…

無職12日目

誕生日も過ぎました。またひとつ享年に近づいたわけです。ともあれ仕事探しです。ハロワは3件お願い中で、書類で1件不採用、1件は来週面接。今日(昨日になりましたが)1件紹介状もらって、明日応募書類郵送。パソコンのことで仕事に役立てるといいんですけど…

110話まで

HDDには入れました。PCの調子が悪くて、ちょっとコマ落ちしている物もできたかも。派遣先は先月末でおしまい。