あたり

ネットカフェでの利用も盛んに宣伝しているゲームなのですが、この夏は、利用促進の一環でゲーム内アイテムのプレゼントを設定したイベントが開催されていました。
で「リネージュサマーBIG宝くじ」の当選のメールが来ました。

ちょっと、自分の持っているキャラクターでは、もてあます魔法なのですが、とても高価みたいです。
でも、コツコツと1年かけて1M貯まったかとおもったら、キャンペーンの当選で一挙にアデナが増えるのはすこし寂しいです。
もう、意味も無く覚えちゃおうかなとかとも考えました。
でも、もったいないし売ることになると思います。
オーガベルトのときもそうでしたけど、これで装備がまた整うかなと思います。

今は、秋の恒例「ハロウィン」イベントの第1弾
エスト自体はすぐに完了します。
現実時間30分に1粒、キャンディがもらえます。
ログイン時間でもらえるアイテムの数が変わるのは、課金制のネットゲームだし、ある意味公平なのかもしれませんが、ログインさえしていればもらえるというのは疑問です。

すこし考えると当然なのですけど、四六時中ゲームに張り付いているわけには行かないですから、やっぱり起動したまま放置しているPCも多いようです。
問題はいろいろ出ますね。