2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとても涼しかったです。

gooと同じです今日は、3時に山のようにご飯の入ったホットケーキを母と二人で食べたので、晩御飯が食べられなくなりました。晩御飯は食べられなかったのに、父のカラオケ土産のおはぎは食べました。充分ですね。・バイオリンのこと久しぶりにバイオリンを弾…

保証期間

・PCのことP5QPL-AMが不定期に再起動する事について、販売店に行って購入履歴を確認して貰ったら、昨年の6/24であったことがわかりました。保証期間が終わってしまったので、LGA775のマザーの取り扱いを訊ねると、DDR2の物とDDR3の物のいずれもASUS製品の2種…

買い物

最近欲しい気持ちに任せてカードで買い物をしてしまいます。・家電のこと除湿機をケーズで買いました。コンプレッサー式で20畳位までの性能です。いい感じです。今の季節洗濯で困ることが多いので欲しいなあと思っていました。水が溜まるのが楽しいです。・P…

体調

昨晩は起きる事無く眠ることが出来ました。頭痛は鈍痛に変わりました。首の右後ろが痛いです。起きていられません。呉茱萸湯は効き目が薄いようです。即効では無いから仕方ないと思います。割れるような痛みはなくなりました。咳やくしゃみ・鼻水の症状は治…

片頭痛と背骨と頚椎が痛い

月曜日また仕事を休んでしまった。もう、駄目かもしれない。喉の渇きと自分の寝言と頭痛で目が覚めた。マクサルトを飲んで寝る。変なもの見えなきゃ良いな。寝てみる夢じゃなくて幻。残り4錠。寝られますように。起きられます様に。

浪費

医者に掛かりすぎ。バイオリンは体調不良で無理。今日も休み。毎月3回のバイオリンで2回も休むと月謝が酷く無駄。というか家でも具合が悪くてバイオリンを弾くどころではない。地震で散らかったままの部屋も手のつけようが無い。

自分で車酔い

父を迎えに行きながら頭痛が酷く、運転するためにマクサルトも飲めないから我慢していました。運転がゆっくりで到着が少し遅れて、運転を交代できなかったので、家まで運転している最中吐き気がしてきて帰宅後家に入るまで我慢していましたが、結局食事中断…

風邪が治りません

頭も痛く、汗だくなのでゆっくり寝ていましたが、頭痛も酷くなり汗でパンツまでぐっしょりです。寝ていると1階でも老母が咳き込んで苦しそうです。今日は父が帰仙するので、仙台駅に新幹線到着の時刻に併せて、18:03過ぎに迎えに行かなくてはなりません。車…

Widows7機故障

電源を変えて、グラボも替えて、CPUも替えて、メモリーも替えたのに、再起動してしまいます。タイミングはピポのビープがなる前に再起動する事もあるし、BIOS中のこともあるし、Windows起動時でも、ログオン後でもあります。CPUクーラーがちゃんとセットされ…

半年くらい長引く風邪

一つの風邪が長引いているというより、いつも新しく風邪症状になっているという感じです。昨日の薬は鼻水や咳にかなりよく効いたようです。片頭痛で服用している、サインバルタ、デパス、トリプタノールについて脳神経外科に発汗について相談しました。当初…

今日も風邪

体調不良のこと汗かきというか、尋常じゃないくらい汗をかくようになってしまい、風邪をひいてはぐっしょり濡れたTシャツでまた風邪をこじらせての繰り返しです。今日はその汗について特に先生に申告しました。脳神経外科で処方されている薬のうち、トリプタ…

欲しい車メモ

・車のこと欲しい車のことを書くのは初めてです。今乗っている家の車レジェンドは、コンパネを半分に切らないと乗せられないし、粗材も3メートルまでしか積めないので資材の買出しに困ります。条件は、コンパネが平積みでき、街中の駐車場に困らないこと。36…

資源ゴミとアプサラス

・部屋の片付けのこと本棚に入らない雑誌は捨てることにしました。月刊アフタヌーン150冊位を子供会の資源回収に出す準備をしました。本棚からあふれて廊下に積んでいた雑誌なので部屋は片付いていません。次回はPC雑誌を捨てることにします。4メートル位。…

風邪

風邪もすっかり酷くなり、今朝も4時に目が覚めてしまい気持ちが悪いです。薬を飲んだし寝込みます。仕事を休みすぎです。自分の体はどうなってしまったのでしょう。つらいです。弓が修理から戻ってまいりました。具合が悪いのと家事に追われて、ちっとも弾き…

風邪ひき

・体調のこともう何日にもになります。今日、内科に行きました。今回くしゃみ鼻水が強く出ています。直ぐ体調に出ます。最近気になっていることに、汗とのどの渇きがあります。ほんの少し動いただけで汗でぐっしょりとなります。着替えをしたり、布団を敷い…

結婚記念日

今日も結婚記念日おめでとう。しっかり者で本当に助かります。

体調の悪い

風邪です。普段の薬と併せて鼻炎用カプセルを服用しました。今日も無理か・・・。

結婚記念日

今日は結婚記念日です。おめでとう。立派です。

弓修理

お昼休みにケータイで振込みました。

弓発送

修理の弓をバイオリンケースに入れて、角型のケースごと段ボール箱に梱包して、明通の佐川急便に持ち込みました。

サムグリップの剥れ

サムグリップの接着が剥れて、フロッグとラッピングの間を前後にずれるようになりました。奮発したつもりだったので、少し残念です。修理に出そうと思います。