保証期間

・PCのこと
P5QPL-AMが不定期に再起動する事について、販売店に行って
購入履歴を確認して貰ったら、昨年の6/24であったことが
わかりました。
保証期間が終わってしまったので、LGA775のマザーの
取り扱いを訊ねると、DDR2の物とDDR3の物のいずれも
ASUS製品の2種類だけの取り扱いとのことでした。

仕方が無いので、P5QPL-AMの在庫を確認したところ、2時間程
前に最期のP5QPL-AMを販売したとのことでした。LGA775
マザーボードは終息商品なので在庫はなく、取り寄せに
なるとの事でした。

全く持って、残念です。というのも、マザー以外の部品を
故障の確認のために全部交換したところだったからです。
録画失敗でまったく組み立てた意味が無く、サブ機として
GrandFantasiaしようにもアプリケーションを起動すると
Windowsが予告無く再起動する始末。Lineageも同様で、
現在まで長かったです。

インストールしてから殆んど使っていなかったWindows7機は、
当面復旧不能となりました。
これで、自宅にWindows7機が無くなりました。

Radeon HD6770や80GOLDの750W電源やCPU、CPUクーラーが余った
のでVista機に載せるか新しい775のマザーで組み立てるか
考えどころです。
といっても775のマザーは2011.6.25時点では今更新規に
購入したくないのですが、1155のマザーにすると買ったばかりで
組み上げただけの部品が無駄になるのが悲しいですし、
ショップブランドを買ってしまった方が安上がりです。

すっかりバラバラにしたPCを見て少しガッカリしています。
体の調子がずっと悪く、ちっとも相手をしていなかったから
代わりに壊れたのかな。悲しいです。