買い物

イメージ 1
最近欲しい気持ちに任せてカードで買い物をしてしまいます。
・家電のこと
除湿機をケーズで買いました。コンプレッサー式で20畳位までの性能です。いい感じです。今の季節洗濯で困ることが多いので欲しいなあと思っていました。水が溜まるのが楽しいです。
・PCのこと
RadeonHD6770、ケースFAN、電源、USB-HDDとかをパソコンの館で買いました。P5QPL-AMのWindows7PCの調子が悪くパーツを換えて直そうと思ったのですが、結局のところマザーボード故障でした。動かないマザーボードを持っていても仕方ないので、新しくLGA775、DDR2のマザーボードが欲しいです。
・そのほかの物買いのこと
ウィットナーのメトロノームと毛引きと機械作里が欲しくて、2000ポイントにつられて楽天のカードを作りました。
・日曜大工のこと
プラマードUを施工しようと思ったのですが、防音工事の当初プランに内窓サッシの予定がなかったので、見直しが必要です。フカシ枠を作るのは良いのですが、北窓サッシの右側が壁隅から29mmしか離れていないので、防音壁の厚みより小さいため、防音壁を切り込まないといけません。外サッシより内サッシ右側を内側に入れこむしかないかと思いました。