2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴ!

初めて揃いました。 4出たらどうしようと思っていましたが、12!(;▽;) あと、70.1003%になりました。 2月中にはLv.51になれそうです。

2チビ来襲

結局、チビたちが来襲しました。来週は来襲しないと思われます。

いつもハズレ

もし、明日ジャンケンに負けたり、「村人」だったり、連勝モードだったり、ましてや4が出たりしたら、号(┳◇┳)泣します。

3チビ来襲せず!

3チビが来襲しなかったので、ゆっくり朝寝とご飯作り。朝は久しぶりにコーンフロストでした。お昼は、戴いた御うどん。腰とツルツル感がとても良いうどんでした。生のうどんも良いけど、乾麺も良いですね。夜はビーフシチュー。ジャガイモもたまねぎも溶けち…

貧弱回線では無理なゲームも増えました。

鉄鬼のクローズドβで申し込んで、時間をかけてダウンロード。 何とか起動してみたものの、ロートルの私には3Dは無理。 遠くから撃つのはまあまあですが、斬り合い、立ち合いは、体がついていかないです。 そして、回線もADSL8Mなんですが、きついです。 光に…

映り込み

ノングレアのLG 206TQですが、中チビから苦情。午後、日差しの加減で、窓の眩しさがモニターに映って見辛いと。DRT231WLMは、壁際設置ができるようにスタンドの後ろが一部取り外せるので、ラック内での奥まり方が確かに違い、くっきりと眩しい窓の形が映って…

3チビ来襲2チビ泊まりママ送り

ママの職場の送別会なので、3チビ来襲。2チビ泊まり。ママをパソコンの館まで送って、パソコンの館でLED球2個購入。去年LED球を試しに買ってみたら、父の反応が今一で、確かに明るさの質が違う気もしたので、高い事もあって追加購入を躊躇していました。ただ…

片付けの予定

1.和6帖からの撤収おととしから占拠していた、和6帖から撤収することにします。冬の寝床と夏の寝床を分けていたのですけど、PCラックを新造したので、また12帖にまとめることにしました。本棚から2段棚板を抜いたので、出した本を何とかしないと。2.古いPCの…

液晶ディスプレイ購入

PC3台を並べて使うためのPCラックを作りましたが、17インチのトリニトロンが収まらない奥行きなので、予定通りと言うかかなり前から懸案だったモニターの買い替えをしました。RDT231WLM。2台目になります。箱から出したら白かったので、少しびっくりしました…

ノミ

長蝶番するかスライドレールにするかギリギリまで迷いましたが、マウス操作の分も広く取りたいし、いずれは3枚別々に開閉(またはスライド)させるつもりなので、当座は長蝶番で1750x295mmのながーい扉にしました。蝶番の掘り込みは難しいですね。蝶番3つを…

日曜大工は中休み。

日曜大工のこと抜いた棚板の上の棚板2枚はさらに反りが激しく、支えを付けて持ち上げます。壁に止めている釘も少し浮いてしまっているので、元通り壁面に密着させたいのですが、家は釘が効かない(軽量鉄骨プレハブ造、内壁は中空でベニヤ板)ので、幾つかあ…

造り付けの本棚からPCラックへ

日曜大工のこと造り付けの本棚の棚を外して、3人並んでPC操作できるようにラックへと改造。棚を抜くのに苦労しました。ホゾが切ってあって、釘を何本か打ち込んであって鋸で落とすのも無理なのでなかなか外せません。ボガンとハンマーで側板を外に打ち付け釘…

QP-551V インストール

ログオンユーザーがインストール権限を持っていない環境で本ソフトを使用する場合、インストール権限を持つユーザーでインストールした後、インストールしたフォルダのアクセス許可で、ユーザーにフルコントロールを追加する。

「Windows 7」の管理機能を集約する「GodMode」機能

これで、Vistaから7へ移る気が起こってきた。

あけましておめでとうございます

クリスマスイベントから継続して年越し・お正月イベント。 トラ変身の性能のおかげで、Lv.50の34.6742%になりました。 今年はこの調子で、レベル52になると思います。 他の高レベルプリはACで60以上だろうし、MRも120越えるんだろうね。 アイテムの目標は、…

お雑煮担当

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は、お雑煮の担当少し、さみしい。お雑煮作って、お節詰め替えて。明日の夜は何食べようかな。少し家事の比重が高まってきたこの頃です。