2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯を食べてない

なんだか頭が痛いので、思い出しました。夜の分の薬を飲んでいませんでした。今日は仕事が定刻で終わり、途中家に晩御飯の事電話して、急いで自転車をこいで帰りました。ご飯は昨日の夜のまま、炊飯器に炊いた時そのまま。おかずもおみおつけもみんなそのま…

バイオリン

仕事の終わる時間を時計を見ながら待ち侘びて、ぎりぎりの時間に電話が鳴らない事を祈り、仕事が終わったら10秒で部屋を出ます。急がないと教室に遅れてしまう。早くレッスンを終わらせて帰らないと台所が。もう気持ちが限界で、家に帰ってご飯の支度が半端…

買い物のこと

昨日はパソコンの館で買い物しようと思い財布を忘れましたが、冷静になって考えるとそういったものに散在している場合ではなかったと思いました。食費やお米やガソリン代諸々かかるし、ガスコンロ、冷蔵庫、台所の照明、防音工事なんかにも予算が必要なので…

天気の良い土曜日

今日も昨日と同じくとても良いお天気で、風はひんやりとして秋だなぁと思いました。午前中、父は病院で、帰りに吉野家の牛丼を買ってくると言います。お昼を作らないで済むのは良いのですがちょっと量が多いし母が食べ切れるのか心配です。父が帰ってくる前…

祝日の金曜日

秋分の日でお仕事はお休みでした。素敵なお天気です。お墓参りにも絶好かも知れませんね。朝間はのんびりと寝坊して、昨日パンクした自転車をバイパス沿いのダイシャリンへ修理に押していきました。お昼は父母が昨日コロッケを買ってきていて夜食べ切れなか…

始動

・日曜大工のこと23年度下期の電気工事士二種の試験は間に合わない(下期も申し込みは4月6日まででした)ので、来期24年上期での取得を目標に、参考書で勉強します。小屋裏の蛍光灯照明は、無資格なので、コンセントから取る様にしているのですが、こんどは2…

パンク、ご飯、同窓会のお知らせ

(gooBlogから)今朝は雨も止みそうで、日中雨降りでも、帰宅する頃には雨はないと思い自転車で出勤しました。仕事はとても静かな日で、普段の6割くらいしか仕事がありませんでした。帰り、少し雨がぱらついていましたが、たいした降りではなかったので自転車…

大工仕事のこと

電気工事をする必要があるので、電気工事士の資格が欲しいです。壁内配管でコンセントの場所を変えたり、照明を変えたりとしたいことがあります。音楽室の防音施工も要領を得たので、材料費と車の手配が出来たら出来そうです。CADはJW-CADもあるのですが、PC…

バイオリンのこと

バイオリンを始めるきっかけとなった方が居なくなったので、なんだかバイオリンを続ける気持ちがなくなりました。毎月30分×3日で9,450円は今の僕には高いです。特に職場の人が月曜日に休みをとることが多いので、月に2回しか通えないことがあります。地震の…

寒い一日

昨日も朝のうちが暖かく、日中になって気温が下がってくる涼しい一日でしたが、今日はそれにもまして寒い一日でした。雨降りなので自転車ではなく徒歩で出勤しました。昔簡易下水処理場だった施設跡の入り口の雨水枡に落ち葉や砂が溜まって、雨降りになると…