祝日の金曜日

秋分の日でお仕事はお休みでした。
素敵なお天気です。お墓参りにも絶好かも知れませんね。
イメージ 1

イメージ 2

朝間はのんびりと寝坊して、昨日パンクした自転車をバイパス沿いのダイシャリンへ修理に押していきました。

イメージ 3

お昼は父母が昨日コロッケを買ってきていて夜食べ切れなかったので二つを3人で分けっこ。コロッケ蕎麦。
食べ終わったら、妹から電話が来て、足を怪我したので向陽台に凝れなくなったとのことでした。湿布剤を頼まれたので、父のお土産とモモを届けつつ母を見せに連れて行きます。
お家にはパパとママと長男と三男がいて干したお布団の取り込みをしていました。妹の怪我はちょっと酷くて安静にして居ないといけないとのこと。足首も内出血で痛そうです。
父の誕生日のプレゼントと旦那さんのご実家のお父さんが育てたタマネギとジャガイモを頂きました。
次男が13:00からフットサルの試合と言うことなので寄り道しましたが、良く見えませんでした。一旦母を向陽台に置いてから、カインズホームにフラリと出かけましたが、今日はあまり買いたいなぁとおもうものはありませんでした。
夕ご飯の準備に間に合うように帰宅して台所のラジオをつけると、アバンティを放送していません。そうかあ今日は金曜日だったかとあらためて認識しました。
献立は父が昨日買ったトンカツをカツ丼にして食べました。直ぐ出来たので、食後にお風呂に入って貰えました。
玉子とじは割り入れてからのスピードが勝負なので、普段のように父だけ先にお風呂に入ってしまうと、ちょっと味もガッカリだし二度手間になるので助かりました。
父は少しずつ協力的に成ってきました。良い傾向です。