天気の良い土曜日

今日も昨日と同じくとても良いお天気で、風はひんやりとして秋だなぁと思いました。
午前中、父は病院で、帰りに吉野家の牛丼を買ってくると言います。お昼を作らないで済むのは良いのですがちょっと量が多いし母が食べ切れるのか心配です。
父が帰ってくる前に、昨日母が食べ切れなかったカツ丼を朝ごはんにしました。
その後、団地入り口の坂の途中にある旧下水処理場跡前の側溝の雨水枡に溜まったゴミや泥を取り除きに出かけました。何年か前の雨の日に砂や泥が溜まってあふれ出してとても出勤しにくかったので、時々掃除しようと決めているのです。普段は甥っ子の2番目と一緒に行くのですが、今日は一人で行きました。

イメージ 1

イメージ 2

ところが去年からフェンスの形が変わって、枡の上の蓋が開けられなくなりました。区の担当課へ連絡しようかなと思っています。
ここのすぐ上の側溝ウ○チそのままにした人がいる。後始末をきちんとして欲しいと思います。

お昼前に戻り、父の買ってきた牛丼を食べて車で少しお出かけ。パソコンの館に行って、商品をレジに持っていってから財布を持ってきていないことに気が付いて取りやめ。ポータブルHDDは渡しました。

家に戻ってから、昼前のウ○チを片付けに出かけました。
スコップを洗って、一休みしたらご飯の準備。今夜はカレイ2切れを焼いて、ナスとピーマンとか野菜をオイスターソースと豆板醤で炒めて、おみおつけでおしまい。

同窓会の発起人代表の方にメールで参加を伝えて、バイオリンを少しだけ弾いたので、後は寝ることにします。