2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用

ジャパンエンジニアーズは不採用でした。未就職者がメインターゲットかなと思えたので仕方ないかな。次行こうアドバンテックから派遣の紹介があった。返事を月曜日まで保留。東武からハロワの仕事の採用の電話があった。明日打ち合わせ。月曜火曜引継ぎの件…

不採用

東北厚生局への応募は不採用でした。仕方ないかな。次に行こう。

仙台東部

仙台駅東口から卸町・六丁の目方面は、ほとんど行った記憶がないのですが、今日の面接で初めて路線バスで行きました。時間帯も遅かったので、道路は空いていてバスも時間がかからずに到着。20分かかりませんでした。結構近いのですね。泉区からでは自家用…

事務のお仕事の面接

派遣だけど、ハロワで見つけた案件の割には、サクラ案件じゃなくて本当に応募できました。少なくとも、相手の会社の方は、既決目玉案件じゃないと言ってましたから。ハロワの派遣の案件は、「もう決まってる」「女性をご希望されてる」「年齢が難しいです」…

MOT 2007

もう5月も終わりなんですよね。 5/15の時点で、受付が始まっているそうです。 MicrosoftのLearningページMOT 2007 スキル認定研修 =Word + Excel + PowerPoint= が、MOTトレーニングセンターより受講申し込み可能となっています。MOT 2007 の必須条件となり…

PCの再セットアップ

2年?3年越しもっとかも知れません。システムドライブのHDD換装してOS入れなおしました。あさもんです。雑多なツールとは決別して、ノーマルなWindowsXPです。チューンアップしてないので、緩慢な動作です。Program filesはOLD_Program filesフォルダにコ…

OfficeとWindowsのこと

「MicrosoftOfficeとWindowsのVersionのかかわりが良く解らないです」の件べらぼうに長くなるのと、素人の自分では説明できないことが多いのでやめます。簡潔に書くと、「バージョンの数字の年の順番に並べて、同じ頃にでていたWindowsとOfficeは関係があり…

わすれること

【あの人のことを どうしてあんなに 好きだったのか、 わからなくなってきたわ。】の件・ぷりめら曰く「人は弱い生き物だから、 思い出を全部、 抱えたままでは 生きられないの。 だから、 チョットずつ忘れるのよ。 恋をするには 理由なんか要らなくて、 分…

ゆうきのうた

でんしれんぢオフィシャルサイトhttp://denren.olnesio.com/こちらの5月のフラッシュアニメーションです。ご覧になってみてください。※初めはPya!で見つけました。

カラーに挑戦

そう言えば、白黒ばかりだったので、色に挑戦しました。「指定方向以外回転禁止」

街へ。そして水濡れ。

タバコを買うというので、街へ車で送りつつ、到着したらそこで降りて街を徘徊。あさもんです。色々と教えたいことがあったのですが、忙しそうなので無理でした。USBメモリを渡してお別れ。ハロワに行って求人を漁りましたけど、無いですな(・。・)花子へ移…

仕事関係

夜中シフトのあるOA事務は断りました。0:00~9:00って普通には通えないよ。そりゃさ、18時頃に出れば通えるけどさ・・・上りの終バス17:20だもんで、別件ハロワから応募中。役所ですが、この際なんでもいいです。インストラクタはあきらめました。もうお金が…

うま

写真は、湖畔を旅行した老夫婦が撮影した大変貴重な一枚。円内にはっきりと写っており、特徴的な背中のこぶも見て取れる。在来の淡水魚が減った事との因果関係も取りざたされているが、近年その目撃例が減ってきている。※写真上部に写っている影は、老夫婦が…

必殺技

ミスドで100ptくじをしていたので、くじ引き。ヽ(^0^)ノあさもんです。ケータイストラップが当たったよ。ポンデライオンストラップ記念に書いてみた。ローリング・ポン・デ・アタックというか、ポン・デ・ハリケーン。

またダメだったよ

インストラクタの採用試験は僕よりも優秀な人たちが、いっぱい来ていたので、お譲りしました。採用される自信も務まる自信もなくなりました。あさもんです。・・・さて、SwitchBoardの件。サンプルをお送りしましたので、ご覧ください。メニューからサブ・メ…

Norton360セキュアオンラインストレージへのバックアップ

回線環境が貧弱なあさもんは、こういった機能は興味があっても実用的でないので、残念ながら使用できません。さて、がんばって何時間かかけてバックアップをしてみました。常用しているマシンからは怖くて試用できないので、バックアップマシンからさらにバ…

勉強になりましたか?

僕は勉強になりました。当面はお預けの方向で。仕事始めるのが先ですね。

日本ではウサギ

中国ではカニそして、某国では、「浮気のばれた土下座旦那と奥様」と言われていたりいなかったり。

加瀬沼公園とみちのく湖畔公園

今日はピクニックチビチビを連れて加瀬沼公園へドライブ。朝からご飯をちゃんと食べてくれなくて困らせてくれます。みちのく湖畔公園へのピクニックは、バッタリ出会ったらそれはそれでハプニング^ー^なので、加瀬沼公園にしました。ジジ、ババ、パパ、マ…

MOT-P受験はどうした!?

タハすっかり忘れていたあさもんです。幼いころから球技が苦手で、子供のころのスポーツといえば球技しかないわけで、運動苦手です。さて、今日はピクニック!出番ですよ出番!ボーイスカウトと登山をしていたので、手早く何でもできて重宝がられています。…

緑色のヤツ

http://music.clevver.com/video/16494/the-killers-read-my-mind-300.phpこれわあああこんなにはっきりと映ってます。アワワ(・O・;

PHS導入

WX320KとWX310SAを購入しました。DoCoMoのプランをSSに戻します。auなりDoCoMoなりを最安プランにして表に、WILLCOMをプライベートにするのが、良いかな。

Windows98/Me

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/02/news039.html古いOSを使わない方が良いですよとは、一般には良い勧めではあろう。しかし、どのようなOSを使うかは利用者の自由である。自由は責任が伴うので、セキュリティーに無頓着なまま使ってはい…

一日中人待ち

今朝は7:00に起きて8:22分のバスにのって街へ。全然予定は有りません(・∀・)ヨドバシに行って用事済ませて、ミスドに11時40分まで粘って、ネカフェで15:00位まで粘って、吉野家に行って、16:00までぐるぐる歩いて、16:15のバスで帰宅したら、電話が有りま…

縫い針混入事件

京都府警は、現場に残された「足跡」や遺留品などから、自称「一寸法師」と名乗る少年を補導して、事情を聞くなどしています。 遺留品→

箸より重いものを持ったことが無い。とは?

一寸法師とかかな。今宵は少し失敗した作品のような気分。