事務のお仕事の面接

派遣だけど、ハロワで見つけた案件の割には、サクラ
案件じゃなくて本当に応募できました。
少なくとも、相手の会社の方は、既決目玉案件じゃないと
言ってましたから。

ハロワの派遣の案件は、「もう決まってる」「女性をご希望されてる」「年齢が難しいです」ばかりなので、まぁ非難ばかりも言って
いられないのですけど、もう少し正直になってほしいなぁ。

良心的な派遣会社では、電話の段階で求職者(自分ね)に電話を
替わってもらって、直接「派遣先では女性のご希望です」と、
はっきり言ってくれるので、応募書類の郵送代と交通費と無駄な
時間を割かないですむだけ、うれしいです。

格好だけ男女雇用機会均等を遵守している振りするより、はっきりと
「男性は要らない」と言ってもらった方が助かります。
この際、求人条件はきちんとはっきり詳細まで出してほしいです。

面接の結果は今週中に連絡がある予定です。