2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです

今の職場は、空調を止めているので、ものすごく暑いです。タオルで汗を拭き拭き仕事しています。じっとり。ハンカチじゃ間に合いません。あさもんです。特別汗かきだということも無いと思っていましたが、尋常じゃない蒸し暑さです。窓を開けてはいるのです…

スタバのボトルのふたが見当たらなくなった

スタバのコップのふたがどこかへ行ってしまいました。あさもんです。税金を滞納しているので、追納しなければなりません。手配急がなくては。

MOT-P

認定のお知らせメールが来ました。あさもんです。7月1日付です。ほっとして、次を考え始めます。Platformかなぁ。

定期券

定期券を購入したよ(・▽・)ノあさもんです。バスカードというものがあって、割引率はそれほどでもないんですけど、定期券は片道運賃×60×0.7が基礎になっているので、定期券もそれほどお得感が無いんですよ(^-^;たまに乗るバス停を変えたり、地下…

地道に

ネットワークを学習してます。基本からやってます。今1995~97年くらいのレベルです。Windows3.1の日立フローラに触ったころかも。OSI参照モデルとTCPモデル。がんばります。眠いけど^-^;

お久しぶりです

パソコンのHDDを交換してWindowsXPも入れなおして ゲームもすっきりしました。 ぷりめらです。 最近リネージュを再開しました。 30時間のタイムチケットです。 土曜日はオーガからN-ZELとラミアからN-DAIと ファイアーエッグからB-ZELが出ました。 レアアイ…

くじのくーちゃん

宝くじは678等に当選。ちょっとお小遣い。働き始めたばかりで、お給料日が遠く感じるのでとても、助かりました。

IEは

360のファイアーウォールのプログラムリストで遮断になっていたよトホホあさもんです今日注文していた、本が届きました。「MCA Platform問題集」と「MAC Security」の2冊です。Platformは楽みたいですね。高得点を目指すのは別問題ですが。Securityはまだよ…

IEでサイトが表示できなくなったよ(・_・)

ほろほろとした、フラッシュが好き。あさもんです。喜んでいただけてうれしいです。WalkingTourは、初出時BGMが異なっていました。KOKIAのありがとうフラッシュと同様に、市販のレーベルをBGMにするといけないので、BGMを変えて、各国語対応を果たしたのが、…

お気に入りのフラッシュのurl記録

以前していたネトゲの所属クラブの掲示板にいきさつは忘れたけど、紹介したフラッシュ。虹の橋http://www.9033700kg.com/rainbow_bridge2nd.htmlそれより前に紹介したフラッシュ。BGMが変わった新しいバージョン。WalkingTourhttp://coolkitchen.net/walking…

MOT-Pの教科書

とても役に立ちました。東京工学院総合研究所Benefull21様感謝。自分で編集しなおして、B5判にしましたけど、それも良かったです。

MOT-P

MOT-P Essentialsのテストを土曜日10:00~受験しました。合格しました。あとは、申請だけ。これで、Wrod & Excel & Access & PowerPointが揃いました。あとはMCAのSecurityとPlatformです。そして、2年間のインストラクションの実務経験積めば、MOT Exp…

仕事が始まって

業務管理部門の雑用です。とても忙しそうなところにいます。部門の取りまとめ係みたい。引継ぎがあったので感謝。明日からは一人でこなさなくちゃ。とにかく、無職のたら~んとした日々から一転して忙しくなったので、くたびれています。早く帰宅できるとき…

今後の動向に注目

■マイクロソフトの地域活動への支援家庭や地域活動で活躍するPCユーザーへの支援を拡大~地域に貢献するICTインストラクタ資格とホームユーザー向け検定試験を開始~ http://www.microsoft.com/japan/learning/ict/default.mspx

MOT-P

申し込みました。あさもんです。今まで、だらだらと先送りしていたMOT-P受験も就職のめどがついたので、受験しようと思います。2007/6/9 仙台 (JPK) 09:45集合 10:00試験開始MOT Essentials for Microsoft Office PowerPoint 2003あったら就職にどうのなの?…

超散歩

趣味の散歩ですが、今日は10Km位かな。あさもんです。泉の自宅からなんとなく、バイパスを南下してZAO方面に、まだ開店前だったのでさらに南下してパソコン工房方面に、やっぱり開店前だったので、万代書店に入ってみました。カオスきてはいけない所でした。…

採用へ

採用関係の書類。雇用契約書。保証人同意書。給与振込先金融機関の届け。個人情報保護同意書。もろもろ。だんだんと、採用された実感が沸いてきました。あさもんです。仕事再開に向かっております。写真を2枚履歴書の物と同じでいいからとのこと。父と妹夫…

テレビ局は

NHKとNHK教育とテレビ東京だけでいいと思います。地デジで良かった事といえば、テレビ東京を見られるようになるということだけかな。うちアナログハイビジョンだし、テレビはほとんど見ないから。テレビ東京が映るようになったら、見ますよ。