MOT-P

申し込みました。
あさもんです。
今まで、だらだらと先送りしていたMOT-P受験も
就職のめどがついたので、受験しようと思います。

2007/6/9 仙台 (JPK) 09:45集合 10:00試験開始
MOT Essentials for Microsoft Office PowerPoint 2003
あったら就職にどうのなの?と聞かれると結局、
役にはたたなかったのですが、せっかく3科目取っているので
全科目網羅したいのです。もともとそういう目標でしたし。

受験料の目途も立ちそうなので、MOT-Pを終えたら、
秋季の情報処理技術者試験かMCAを目指します。
MOT-エキスパートには、実務経験が無いので、なれないのですが、
セキュリティとプラットホームの両方を取っておきたいです。
これももともとの目標。

いずれはネットワーク関係をきちんと学びたいと思います。
勉強したつもり、解っているつもりじゃなくて、ちゃんと
何かの試験に合格するレベルを習得したいです。

夏にはVistaのPCをでっち上げるかShopブランドPCを買って
Office2007とVistaを学習しようと思います。
スクールには通わない予定です。
通ったスクールで採用してくれるのなら通っても良いかなと
思います。その方がコストかから無さそうですね。
・・・
CCNAはかなり難しいし、実務経験がないとあまり身につかない
気もします。実機での経験はしたいですが、スイッチとか買えません。Windowsネットワークの基本から、アクティブディレクトリの
方面で学習を進めようかなと思います。
Sambaを導入したいな。ちゃんと勉強して。