2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶句

今日は父の居ない間に、NHK特集でインドについての番組を見ていました。父は、ドキュメンタリーを好まないので、居ないうちしか見られません。が、番組も終わりに差し掛かった時帰宅しました。そして、番組の終わり5分ほどを、「我慢して」見ていたようです…

自動車の贅沢な悩み

家に大きな車が納車されました。ホンダのレジェンドです。前のレジェンドも大きかったのですが、更に大きくなって本当に困ります。(その前はインスパイア、つまりひいきのディーラーでずっとホンダ)私は無駄に大きい車が嫌いなので、イライラします。ずっ…

マルS

マルSの時期を把握できてないのって、本当に大丈夫なんでしょうか?行き違いかと思うけど、そこを行き違えるって心配です。今の仕事は手伝いのパソコン事務です。今週はさささっと帰れると思ってたのですが、新しい事することになったので、ちょっと頑張ら…

凍るアスファルト急な坂

息もつかず思いきりかけあが~る・・・ふられ気分ならRock 'N' Roll!ぷりめらです。メールが来たよ。だめよね。こんなんじゃ。もっと、しっかりしてから考える。今日はこれだけ。

金曜日は

バスがなくなるまで、残業しましたよ(´・ω・`)久しぶりでくたびれました(^ー^;)月曜日からは、楽にできるように準備したつもり。といいつつ、早くも次の仕事にめぼしを付けました(・∀・)時給は50円安いパートだけど家にも近いし、時間によっては社保完…

なんか、戻りそう

最近やっと働き始めました。ぷりめらです。おとといから派遣で働いています。システムっぽい感じ。9:00~17:30までって事なんですが、結局毎日20:00まで残業確定のようです。仕事を始めると「仕事だけ~」になりがちだったんですけど、またま…

リハビリテーション

年末から年明け今まで、沈滞していたのですが、今日から再びMOT-Pの勉強を再開しました。ぷりめらです。ありゃ~結構忘れてる。^ー^;通勤途上で勉強すれば思い出すでしょ。今日(もう昨日ですね)から、春季情報技術者試験の受験申込開始になりました。初…

AccessのExcelファイルへのエクスポート

「'(アポストロフィ)」が先頭に付加されますよね。ちょっとイライラ。[ツール]メニューの[OfficeLinks]でExcelへ出力を使うと「'」が付かなくなります。(ツールバーのボタンでも同じ。)マクロでは「出力」アクション←そのまんま^^;VBAではDoCmdオブジ…

復活

フカ──(・∀・)──ツ仕事できそう。ぷりめらです。仕事が貰えるって事はお給料が振り込まれるってことよね。これから就職のことを考えて、上京資金なり何なり貯めなくちゃ。10年前は今の状況を想像もしていなかったけど、1年後は財布の中身が空っぽでない…

あちゃぁ

リアルの環境激変でゲームどころじゃなかったです>< アイテム移動用の倉庫クラブが解体しちゃいました。 ぁぅぁぅ;ー;

堕落

あーあやるきなす。もう、どうでもいいや。夢がないよね。サイテー。そのうち、公園で野垂れ死んじゃうのかなはぁ~ぁ。

血盟へ加盟

ずいぶん長い間ベータから、 ソロで通してきたけどやっぱりMMOよね。 血盟に入ることにしました。 ぷりめらです。 連合君主なので倉庫を空にして、今のクランを解散してJOIN しばらくお世話になります。 自分の倉庫血盟でしたが、もう4年くらいになるんだ…

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。