2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

net断ちのお知らせ

2012年は一切のnet巡回を断ちます。当面1月一杯がんばってみます。

連休も最後

2011年の連休も今日で最後です。チビたちがお泊りで、朝ごはんを済ませた後、3人で船の墓場に行ってみました。アデナの入りが良くて当分ここで狩ることにしました。お昼ごはんは昨日の残りで済ませて、午後はいつもの週末の通りパンとか牛乳の買出しです。今…

Windows7/ブルーレイレコーダー

2007年10月末に導入したG33TのWindowsVistaUltimateをWindows7Professionalに変更しました。アップグレード版ではなくDSP版を購入しました。Dドライブに割り当てていた1TのHDDにインストールしました。Office2007の再インストールはまだこれからです。Window…

月食は残念でした。

12/10深夜の皆既月食は残念でした。仙台に帰ってきてからと言うもの天体ショーはほとんど曇りばかりで見ることができなかったので、本当に残念でした。かけ始めのわずかな時間、雲の薄いところからぼんやりと見ることができました。チビも泊まっていて母と3…

メンタルクリニックに行きました

お出かけのことメンタルクリニックみどりの風に初診で行って参りました。8:03頃車で家を出発して、9:00前に受付。診察は11:30過ぎで終わったのは12:30頃でした。平日に行けないと土曜日は病院で一日がおしまいになります。臨床心理士さんに話を聞いていただ…

iPod nanoのこと(2)

12/6 6:00過ぎにメールが来ました。やっと Apple リペアセンターにて受領されたそうです。手元を離れたのが11/21でしたから、随分長い日数を滞留していたようです。修理状況照会の画面でサービス依頼の日付も12/6に進められているので、当初受け付けた日が見…

デジカメ購入とか

この時期珍しく激しい雨です。雪にはなりませんでした。チビ来訪今朝は父をJR仙台駅へ送る為普段通り起床して出発時間までPCを弄っていると、通りで車のドアの音。中チビ小チビが来ました。妹が2階北西のタンス部屋のカーテンが無いことを気にかけていて来て…