月食は残念でした。

12/10深夜の皆既月食は残念でした。
仙台に帰ってきてからと言うもの天体ショーはほとんど曇りばかりで見ることができなかったので、本当に残念でした。
かけ始めのわずかな時間、雲の薄いところからぼんやりと見ることができました。
チビも泊まっていて母と3人で見に出たのですががっかりです。
そんなに観たきゃ、雲の上に出るより他無いですね。
ああ、観たかった。

17:30に起きました。
楽天証券からの郵便を受け取るために郵便局に電話して、楽天証券の手続きとか台所片付けとかして郵便を出しに行ったら22:30でした。このところ日中起きていられません。また一日を無駄にしてしまいました。

後悔ばかりですね。

コーヒーが届きました。
さっそく。う~んおいしいなぁ。