Windows7/ブルーレイレコーダー

2007年10月末に導入したG33TのWindowsVistaUltimateをWindows7Professionalに変更しました。アップグレード版ではなくDSP版を購入しました。Dドライブに割り当てていた1TのHDDにインストールしました。Office2007の再インストールはまだこれからです。
WindowsVistaで困る状況はあまり無かったのですが、最近調子が悪くなってきてSleepに入ると再起動してしまうようになったため、Windows7にしないまでも再インストールはしようと思っていたところでした。並べてWindows7とXPも使っているのですが、細かな使い勝手でVistaに違和感を感じるようになってきたので、Windows7に更新することにしました。バックグラウンドで稼動するシステムタスクが上手くずらしてある為か、使用時のパフォーマンスも若干改善しているような気がします。
これでPCコーナーはWindows7Professional2台とHomePremium3台並び、キッチンはWindows7Professional、音楽室の945GCLF2がWindowsXPという構成になりました。少し整理した方が良いかもしれません。14日の様にWindowsSecurityUpdateの件数が多く再起動を要すると大分時間がかかります。

ブルーレイレコーダーのこと
注文していたPanasonicディーガ DMR-BZT600-Kが来ました。これからはデジタル放送録画が出来るようになります。自分ではTVを見ることは無いのですが、時折甥っ子に頼まれたりするので。今まではPZ750SKにLANケーブルをつないでいましたが、ディーガにつなぎました。DLNAはまだ良く知らないのですが、インフラはそろいつつあります。テレビにTwitterが映ったのにはびっくりしました。
リプレイスしたアナログHDD録画機は2階でDVL-919も繋いで使おうと思います。
あ、モニターが無い・・・。