連休も最後

2011年の連休も今日で最後です。
チビたちがお泊りで、朝ごはんを済ませた後、3人で船の墓場に行ってみました。アデナの入りが良くて当分ここで狩ることにしました。
お昼ごはんは昨日の残りで済ませて、午後はいつもの週末の通りパンとか牛乳の買出しです。
今年の年末は29日30日と予定が入っているので、正月の準備の余裕がありませんので、今日、松飾り、輪飾り、鏡餅を買ってきました。お雑煮用のお野菜や蒲鉾、鶏ガラは今から買う訳にもいかないので、29日の午後に買いに行くことになりそうです。
すこしぎりぎりの日程で、気持ちの余裕が無くいっぱいいっぱいになっています。
・・・
Windows7化のこと
Windows7化はしたものの、MicrosoftOffice2007他ソフトのインストールがまだなので、開けないドキュメントが多く、メールもしたくないのでちっとも使えません。
肝心のOfficeのパッケージが埋もれて見つけることが出来ません。
WindowsVistaUltimateのパッケージが出てきました。(^-^;)
これでWindows7HomePremiumが2本、Windows7Professionalが1本、WindowsVistaUltimateが2本。一人じゃ多いですね。
とにかく、Office2007のパッケージを探さなくては。

Windows転送ツールのこと
Vistaから7化するにあたって、Windows転送ツールを使ってみました。
Administratorを有効にするのを忘れていたり、理由は不明ですが十分空き容量のある1TBのUSB接続HDDで要領不足のメッセージが表示されたりしましたが、なんとか転送できました。