デジカメ購入とか

イメージ 1
この時期珍しく激しい雨です。雪にはなりませんでした。
チビ来訪
今朝は父をJR仙台駅へ送る為普段通り起床して出発時間までPCを弄っていると、通りで車のドアの音。中チビ小チビが来ました。妹が2階北西のタンス部屋のカーテンが無いことを気にかけていて来てくれました。母をお風呂に入れてくれて、荷物が崩れたままのタンス部屋を少し片付けてくれました。本当に感謝感謝です。
父を駅に送る時中チビもううじじと一緒に行きたいというので、送るだけだよと言って一緒に行きました。雨降りで街の中は割りと渋滞でした。11時に駅で父を下ろし、お昼のこともあるので寄り道せずに帰宅しました。
みんなのお昼を用意して一緒に食べて片付けた後、足りない野菜などを買出しに行きました。

デジカメのこと
最近のデジカメの事情に疎いというか欲求が強くないのか、ほんの少しだけしか調べずにFINEPINF600EXRを購入する事に決めていました。今日は車も自由になるし、キタムラで21800だったので、finecamS3Rを何でも下取りにして、メモリーカードやケースや保護フィルムと合わせて買いました。5年保証を付けて\30,535でした。カメラを購入するのは久しぶりです。