バイオリン

仕事の終わる時間を時計を見ながら待ち侘びて、ぎりぎりの時間に電話が鳴らない事を祈り、仕事が終わったら10秒で部屋を出ます。
急がないと教室に遅れてしまう。
早くレッスンを終わらせて帰らないと台所が。
もう気持ちが限界で、家に帰ってご飯の支度が半端なこと、お昼ご飯を沢山残していること、「タイマー」とマジックで張り紙して炊き上がったご飯を丸々残すこと、おみおつけが味噌を入れてから沸かしまくりで蓋までお味噌まみれなこと、そんな細かなことなのに嫌で嫌で仕方ありません。
母はもう5、6年雑巾を絞ることが出来ないので、雑巾がけを今しているのですが、汚らしい部屋に慣れてしまってもう、めちゃくちゃです。

働かないで食べていけるならきちんと家の中のことをしたい。
昨日余震のあと行方がわからなかった掃除機のパイプとパワーブラシがでてきました。布団は3/11のまま。
雑誌は300冊くらい捨てました。あと300冊くらい。壊れた造り付けの本棚もそのまま、ブラウン管モニターもPCコーナーの椅子の奧にひっくり返ったまま。
片付ける気持ちも起こりません。地震以来一階の部屋も荷物を平らに畳みの上に並べたままです。
開かずのタンス部屋は夏の17回忌のときにネクタイを探しに入ったくらい。
もう嫌で嫌で仕方ありません。

メールはしないと決めたし。コメントはどんなに書きたい気持ちがでても書かないと去年決めたし、だからなるべく読まないようにしているのに、なんでかもう
どうして
なんで
いないんですか
くそー